Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

雲取山は、紅葉真っ盛り! {山梨県・甲府市のベジタブル&シーフードレストラン ナチュラルグレース}

10月26日(水)、久しぶりに雲取山へ行っていました。

朝6時出発。丹波山村は、高いところから紅葉が始まっている!
三条の湯と言う山小屋経由で登り、帰りに山中の温泉に浸かってくる予定がそこの登山口まで通行止めで車で行けず、ルーと変更!
尾根筋のルートに変更。出発できたのは8時半過ぎ。
紅葉

歩きやすい登山道で、調子良いピッチで登る!
中腹の木々の紅葉がきれいだ。カラマツの葉っぱの雨の洗礼も受ける!
唐松林(2)

山頂には、12時過ぎに到着。横には立派な避難小屋が建っている。さすが東京都!!
早速、食事!雲取山頂避難小屋(2)

今日は、新作のパスタ。
いか明太とサーモンクリームにアクセントのトマトソース!
どんな味になるか、想像しながら作る!

茹でたてアルデンテパスタとソースを和えてさてお味は?

中々行ける、べりーグット!!
明太子をこの倍入れれば、完璧!!

今度、ナチュグレのメニューに入れてみよ~!!

実は、コンビニで焼き鳥3本セット買ってきて、山頂で食べるつもりが見つからない?
ザックを全部出してみたがない?
どこに行ったのか、さっき休憩したところで落としたのが?
焼き用の網も持って来たのに残念!

休憩してから同じ道を下る。
途中、休憩したとこを探してみたが、焼き鳥は見つからず?

下りも快調に下山!
4時半ごろ車に到着。

近くの丹波山村の道の駅に温泉があったので入ってみる。
車を駐車してから、吊り橋で川を渡り、温泉へ!
温泉は、私の大好きなタイプでした。
湯の温度が、室内は、39度と42度、露天は冷えた空気と丁度良い温度。
私暑い風呂苦手で、40度ぐらいの湯にゆっくり入るのが好きなので、ここは良かったです。
肌にもぬるぬるというかつるつるというか、肌にもよさそう!
ゆっくり1時間入って気持ちよく上がってきました!

今日もお山さん、紅葉さん、お空さん、そしてカクさんありがとう!
スポンサーサイト

Extra

プロフィール

ひげの三村

Author:ひげの三村
山梨県甲府市でからだと心にやさしいレストラン「ナチュラルグレース」をやっています。
水曜定休日には、山に行く事を楽しみにしております。
また、年2回お客さんと一緒に山に登り山頂パスタ会を開催しております!

最新記事

最新トラックバック

カテゴリ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。