Entries



紅葉が始まりました!! {山梨県・甲府市のレストラン・お弁当 ナチュラルグレース}

こんにちは、ひげの三村です!

朝晩、寒くなりましたね!

日中は、気持ちいですが!!


5日の水曜日はせっかくの定休日なのに雨が降り、山に行けず残念。

そこで、今手軽に行けて、紅葉が楽しめる山をご紹介!!

高い山は、紅葉が始まりだしています。

長野の乗鞍岳なんか、今が見ごろです。

バスで山頂近くまで行けますし、そこから山頂まで1時間ぐらい!

山頂は、きっと寒いです!

3,000mの山ですから防寒具を忘れずに!!

上高地も見ごろになりました!

穂高などの山々の紅葉と大正池や梓川の清涼。

これらの散策は、これからの季節最高ですね!

県内は、これからです。

西沢渓谷は、歩いて1周すると4時間ぐらい。ここは、渓谷だけでも素晴らしいですが、これから11月初めまで、これに紅葉が加わって、すごくきれいです。

77405_1(2).jpg

市川三郷の四尾連湖周辺も綺麗ですね。

湖の青ともみじ・カエデの赤と黄色のコントラストもいいですね!

四尾連湖までは、車で行けますが、そこから蛭が岳に登れば、またすばらしい!

約4時間。

三つ峠もいいですね。車を止めて、山頂まで1時間!

目の前に富士山!!
p4180190(2).jpg

周りは、紅葉がいっぱい。

少し歩きたい人には、手軽です!


気軽に行けるのは、昇仙峡。車でもOKです。ここも11月初めごろかな?

ところで、紅葉の八ヶ岳に皆さんをお誘いしたいということで、編笠山登山を企画しました!!

春の瑞牆山登山が好評でしたので、秋の紅葉の季節、企画しました。

紅葉を楽しみながらの編笠山にに登ってみませんか?


日時は、10月23日(日)

ナチュグレ朝6時集合、車で小淵沢の観音平まで、

そこからゆっくり登って4時間、編笠山山頂へ。

今回、山頂が寒そうなのでパスタにするか、ラーメンにするか、うどんにするか食事は検討中!

1時間ぐらい休んで、反対側の青年小屋に降り、巻道を通って、押手川にそして、観音平着。4時ごろの予定です。


参加希望者、検討されたい方、お電話、またはメールください。

資料お送りします。

********

恒例、ピアノの弾き語りは、すみません本日祭日でお休みです。

木曜日は、久しぶりにナナマリさんの登場です!!

ボサノバ、ブラジル音楽を織り交ぜながらのギターの弾き語りが楽しみです!

リクエストもあったら言ってください!

月・木曜日のディナーの生演奏をお楽しみに!!

********

地物の旬は、インゲン、ズッキーニ、かぼちゃ、あと葉物!

長坂の足立さんは、毎週月曜日、有機栽培の野菜を持ってきてくれます。

今日も夕方ごろ、にこにこしながら、優しい顔が現れるかな?

その時、一緒に持ってきてくれる奥さんが書く「取りあえず通信」を読むのが楽しみです!

もう670号ぐらいになります。

いつまでも書いていてください!

ありがとう!


さんまが豊漁で、今いわしの代わりにさんまのつみれを作っています。

こちらも旬の脂がのってなかなか美味しいです!

そうゆう訳で旬のメニューが好評で~す。

ご注文いっぱい来ています!

“ありがとうございます”

今月から始まりました秋のスイーツ!!

紅芋とマロンのパフェと紅芋とかぼちゃのタルト

おかげさまで出ています!!

出過ぎて、タルト台が品切れ!すみません今日、朝一番で作ります!

スイーツでも秋を満喫してください!

******

今日も最後まで読んで頂き、ありがとうございます。

ナチュグレの庭にも少しずつ紅葉が訪れていました。

楽しみです!

では皆様、今日も元気で良い日になりますようお祈り申し上げております。
また、良い出会いが有りますように!
お元気で!



紅葉がきれい {山梨県・甲府市のベジタブル&シーフードレストラン ナチュラルグレース}

14日の土曜日、芦安にお弁当の配達に行って来ましたが、周りの山々が紅葉でとてもきれいでした!
先週10日の火曜日も午後から河口湖の紅葉祭に行って来ました。
ただ、車で行って見るだけでは、物足りないので自転車を積んで行きました。
湖畔に車を置いて、自転車で紅葉を眺めながら一周!
湖と河畔の真っ赤なもみじ、山の紅葉と最高の眺めでした。
一周約1時間ぐらいでしたが、ちょっと物足りなかったので隣の西湖へ!
こちらは、30分ぐらいで一周。もうチョイ頑張るかと精進湖へ!
続いて少し暗くなりだしたが本栖湖も一周してきました。本栖湖は家も少なく静かで湖と近くの山とのコントラストが神秘的で落ち着く雰囲気です。
本栖湖を一周したころには、真っ暗になってしまい、山中湖を一周すれば、五湖制覇でしたが、次回にとっておきます!
今週いっぱい位は、富士五湖も白州や芦安方面も紅葉が見ごろだと思いますので、車でも自転車でも行ってみてください!

Extra

プロフィール

ひげの三村

Author:ひげの三村
山梨県甲府市でからだと心にやさしいレストラン「ナチュラルグレース」をやっています。
水曜定休日には、山に行く事を楽しみにしております。
また、年2回お客さんと一緒に山に登り山頂パスタ会を開催しております!

最新記事

最新トラックバック

カテゴリ

