Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

スキー登山してきました! {山梨県・甲府市のレストラン・お弁当 ナチュラルグレース}

2月15日の水曜日、富士見パノラマスキー場に行ってきました!

朝、ゴンドラで数回滑ってから、スキー登山!

登山靴に山用のスキー。
ビンディングが、靴のカカトが持ち上がるようになっていて、歩く感じに滑れます。
そして、スキー板の裏にシールを貼ります。
これは、上り坂でも落ちてこない様、細かい毛のような物が下の方に向かって出ていて、前には進むが後ろには戻らない優れものです!!
山スキー(2)

これを履いて、近くの入笠山山頂まで行ってみました。
山頂まで1時間、一緒に行った友達は、スノーシューで登りました。
昨日、雪が30cmぐらい降ったみたいで、新雪が楽しめました。
入笠山山頂

山頂では、今度始めたパスタソースのお試し試食を兼ねて、スープパスタ風で行ってみました。
寒さと風でソースが熱くならず、あまり熱くないパスタになってしまいましたが友達は美味しいと食べてくれました!
パスタ
ホントは、もっと美味しいのですが、まあ良しとするか!!

帰りの下りは、ちょっとつらっかたです。
スキーの下のシールを外して降りたのですが、登山道が狭いのでボーゲンもできず、コケてばかり。
登山道から外れて、ジグザグに降りることにしたのですが、木がいっぱいあってなかなかうまく降りられません!
転んだ三村

結局、下りは、登りよりだいぶ時間がかかってしまう有様!
今回の山スキーは、イマイチでしたね!
普通に歩いた方がずっと早かったみたい。

次回は、もっと広いコースをチャレンジしましょう!!

スポンサーサイト

Extra

プロフィール

ひげの三村

Author:ひげの三村
山梨県甲府市でからだと心にやさしいレストラン「ナチュラルグレース」をやっています。
水曜定休日には、山に行く事を楽しみにしております。
また、年2回お客さんと一緒に山に登り山頂パスタ会を開催しております!

最新記事

最新トラックバック

カテゴリ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。