Entries



ライブコンサート成功! {山梨県・甲府市のレストラン・お弁当 ナチュラルグレース}

こんにちは、ひげの三村です。

6月18日の土曜日、2回目のライブコンサートを行い、多くの皆さんに喜んで頂きました!
私は、皆さんの笑顔をカメラに納めていました。
004(2)(2).jpg
女性シンガ―のAKIさん、ナナマリさんありがとう。

そこで、今考えているのが平日の夜、生演奏を毎週やろうかな~と。
たとえば、月曜は、アラサ―が好きな曲を弾き語り、木曜には、50代(私)の好きな曲を中心にリクエストも出来るようになればいいな!
なんて今考えています。
7月末ぐらいから出来るか、当店のスタッフでもあるAKIさんとその仲間たちと相談中です。
ご期待ください。

15日(水)は、良い天気でした。
そこで、あさ4時に甲府を出発。
長野の北アルプスの蝶が岳と常念岳に登って来ました!
登山口の堀金村の三俣に6時前に到着。
すでに10台位車が止まっていました。
sh3h01220002(2).jpg

水場で水筒に水を入れ、蝶が岳をめざして出発!
気持ち良い緑と渓流の中、順調に登る。
途中、後ろから2人に追い抜かれる。
1人は、若いお兄ちゃんなので仕方がないが、もう1人は、女性!
今まで女性に追い抜かれた事は無かったのに!
私も歳を取ったか!
でもこの2人とは、その後抜きつ抜かれつで一緒に登る。
sh3h01310001(2).jpg

蝶が岳(2,677m)の山頂へは、9時過ぎに到着。
早すぎ!
ほんとは、蝶が岳だけのつもりで来たのですが、一緒に登った女性に誘われて、常念岳も登ることに。

目の前に見えるので、軽く考えていたが、これが結構きつかった!
sh3h01380001(2).jpg
常念の山頂(2,857m)へ着いたのが、12時半。
きつい分、眺めも最高!
目の前には、まだ雪を被った穂高岳や真っ黒な槍ヶ岳見える。
sh3h01410001(2).jpg
穂高や槍を眺めながら、今日のパスタは、野菜たっぷりトマトベース!
一緒に登った女性にも振舞ったらとても喜んでくれた。
お礼に玄米おにぎりを貰う。
何と、山に玄米おにぎりを持ってくる女性!
気が合いそう。
歩くペースも私と殆ど同じで話も合う。
2011061512450001.jpg

長野に転勤で来ている薬剤師さんで漢方が専門とか。
ますます、気にいっていしまう!

常念岳から、きつくて長い下りを下る。
4時半。ようやく駐車場に。
名刺交換をして、また機会が会ったら、一緒に登りましょうと約束して別れる!

此内さん、ありがとう!


「みずがき山」登山行きませんか?
7月10日(日)開催します。
予定としましたは、
8時にナチュグレ出発か登山口のみずがき山荘9時集合。
3時間ぐらいかけて山頂へ。
天気が良ければ、富士山、南アルプスや八ヶ岳の山々、御岳山、木曽駒岳、そして遠く北アルプスの山々も一望です。
山頂では、ナチュグレ特製パスタを食べる予定です。
下りは、約2時間。
3時すぎごろの下山を予定しております。
甲府に帰るのは、5時ごろになると思います。
現在、7名の参加やがおります。
おひとりでもどうぞ!
ご参加お待ちしております。問い合わせは、055-228-0625ナチュグレひげの三村まで。

******

今週のエコ企画!

徒歩、または、自転車で家から、または、職場からご来店頂いたお客様には、今日から26日(日)まで、50円引きです。
スタッフにお申し付けください!

人気の国産新物山菜メニューも6月まで!
もう、セリも無くなりそう!
今月いっぱい、探して何とかがんばります。
食べに来てください!

6月のお薦めコースは、
旬のあさりと特製玄米パエリアコース2,780円です。
人気の玄米パエリアとボンゴレ好きには最高です!

*******

最後まで読んで頂き、ありがとうございます。

昨日も駐車場に花を植えました。
草木の手入れって、気持ちが落ち着きますよね!
そして、駐車場から皆さんに楽しんで頂けるように。

では、今日も皆さん元気で良い日になりますようお祈り申し上げます。
また、良い出会いが有りますように!
お元気で!


Extra

プロフィール

ひげの三村

Author:ひげの三村
山梨県甲府市でからだと心にやさしいレストラン「ナチュラルグレース」をやっています。
水曜定休日には、山に行く事を楽しみにしております。
また、年2回お客さんと一緒に山に登り山頂パスタ会を開催しております!

最新記事

最新トラックバック

カテゴリ

