Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ミニトライアスロン!

ミニトライアスロン!

7月24日の水曜定休日、天気もイマイチで山に行けないので、トライアスロンに向けてのトレーニング。

朝、荒川サイクリングロードを15kmまず走る。
今日は、曇っていて楽だ!

帰ってきて2リットルぐらい水分補給しながら、ぬるい風呂に浸かる。
少し休んで自転車で金桜神社まで。

雨が降り出してきた。どうせ汗をかくからあまり気にしない。
ポカリと水を飲みながら登る。

金桜神社上の峠まで1時間を初めて切った!
プロに漕ぎ方を教わった甲斐があったのか!

下りは、雨粒が当たって腕が痛い!
35km走り、家に着いてまた風呂に!

12時、腹が減ったのであるもので済ませ一休み。
ここまで来たら、泳ぐしかない!
003(3).jpg

緑が丘の50mプールをひたすら泳ぐ。
途中、足がツルもマッサージして、1500m何とか泳ぐ。
緑が丘プール(2)

合計約4時間のミニトライアスロンでした!
家に帰って3度目の風呂に浸かる。
ビールがうまかったでした!

8月末の本番に向けて、少し自信が付きました!!

http://naturalgrace.com/
スポンサーサイト

目指せ!トライアスロン{山梨県・甲府市のレストラン・お弁当 ナチュラルグレース}

8月15日(水)お店は、定休日。

トライアスロンのトレーニングを兼ねて、ナチュグレスタッフの望月君のお父さんの新盆なので、お線香を上げに行いました。

場所は、早川町の茂倉(もぐらと読みます)。
ここは、メイン道路から茂倉まですごい急坂なのです!

私が、自転車で行ってみようかなと言ってら、望月君ビックリ!
“今まで自転車で茂倉で来た人なんていませんよ”

この言葉に燃えてきた私!

前日は、トレーニングオフで良く寝たので調子良さそう!
8時過ぎに甲府を出発。
1時間半ぐらいで早川町に入るもそこからが長い・・・・

ずっと登り坂で手前の新倉の交番で茂倉の登り口を聞くと「自転車で登るの?すごい坂だよ」とビックリしながら教えてくれる。

登りだしたが、確かにキツイが一番軽いギヤで何とか登るも一気に汗が噴き出した!
途中、2度水分補給と一休みしながら、30分のキツイ登りのあと、民家が見えた時はうれしかった!
茂倉(2)

望月家に伺うとみんなびっくり!
ほんとに自転車で来たんだ・・・・

到着したのは、11時半でした。
お線香をあげ、ジュースと麦茶とフルーツで喉を潤し失礼する。

下りは急すぎて、今度はずっとブレーキ!
何とか下って、メイン道路へ。
今度は、気持ちよい下りと思っていたら、雨が降り出してびしょ濡れ・・・・・
早川だけみたいで52号に出るころには止んでいました!

途中、食事をして3時には、自宅に到着。
7時間、115kmの旅でした!
早川(2)

途中、鰍沢の道の駅?で食べた塩アイスは美味しかった!!

Extra

プロフィール

ひげの三村

Author:ひげの三村
山梨県甲府市でからだと心にやさしいレストラン「ナチュラルグレース」をやっています。
水曜定休日には、山に行く事を楽しみにしております。
また、年2回お客さんと一緒に山に登り山頂パスタ会を開催しております!

最新記事

最新トラックバック

カテゴリ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。