Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

完敗!大弛峠

山梨鉄人会の林さんが言っていた甲府から自転車で標高2,000m以上ある大弛峠まで行き、そこら歩いて金峰山に登るという話を聞いて、すご~いと思いましたが、私にも出来るかななどと勘違いし、9月12日の水曜定休日6時過ぎに出発!

地図も見て、こちらのが近いかなと思ったコースは積水寺温泉を超え山梨市に抜けるコース。
前、車で行ったかとがあったのでチャレンジしてみましたが要害温泉を過ぎた頃からすごい急坂!

何度も自転車を押すはめに・・・・。

ここを何とかクリアする調子良く走れるように。
途中、牧丘方面進み、塩平5kmの看板が出てきたのでそちらに向かうが、少しして道が未舗装に!!
林道(2)

ナチュラルグレース http://www.naturalgrace.com/

ロードの細いタイヤの4~5km続く石がごろごろ、深い溝もあるアップダウンの道を必死にハンドルをつかんでようやく抜ける塩平にようやく到着。
すでに3時間以上走っている。

これからも大弛峠までキツイ登り。
走り出すも力がでない・・・・
あの道で全身の力を使い果たした感じ・・・・・
と言う訳で諦めてここで帰ることに。
004(2).jpg

帰りは、牧丘の巨峰畑を見ながら軽快に下り、140号線を甲府に向かう。
この道で来れば良かったのに・・・・・反省!
次回は、この道でリベンジしたいと思います!!
スポンサーサイト

Extra

プロフィール

ひげの三村

Author:ひげの三村
山梨県甲府市でからだと心にやさしいレストラン「ナチュラルグレース」をやっています。
水曜定休日には、山に行く事を楽しみにしております。
また、年2回お客さんと一緒に山に登り山頂パスタ会を開催しております!

最新記事

最新トラックバック

カテゴリ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。