Entries



笹山

10月6日(土曜日)甲府、6時出発。
今回は、林さんと望月さんと3人で登ることに!
土曜に朝なので道も空いていて7時半に奈良田に到着。
奈良田吊り橋(2)

昔は、2泊3日かかった笹山ですが、今日は最近出来た笹山直登新ルートを日帰りで登る。

8時出発。
早川を渡る吊り橋で向こう岸に沢を渡って登山口発見。登り出す。

ここからずっと急登!
標高差約2,000m
途中は、木に覆われていて、視界は山頂まで殆どない。
12時20分、4時間20分かけて山頂着。笹山(2)
笹山北峰(2)

笹山山頂は、あまり視界が良くないが、北領は、360度視界バッチリ!
しかし、半分ガスっていて一部しか見れませんでした。
紅葉も始まりだしていました。

紅葉(2)
山頂では、きのこハンバーグにナスと地鶏のボロネーゼをアルデンテで食べる!
作りすぎてお腹いっぱいでした(^。^)!
林さんと望月さん(2)

1時間ちょい休んで今度は下りです!
下りがまたキツイ。
途中から膝が笑ってしまいました。

何とか、4時間かけて無事下山。
5時半、もう暗くなってきました。

一路甲府へ。着いたのは7時半。
楽しい山行でした!

林さん、望月さんありがとう(^。^)!!

ナチュラルグレース http://www.naturalgrace.com/

Extra

プロフィール

ひげの三村

Author:ひげの三村
山梨県甲府市でからだと心にやさしいレストラン「ナチュラルグレース」をやっています。
水曜定休日には、山に行く事を楽しみにしております。
また、年2回お客さんと一緒に山に登り山頂パスタ会を開催しております!

最新記事

最新トラックバック

カテゴリ

