Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

甲斐駒ケ岳

11月7日の水曜日、寒さに負けず「甲斐駒ケ岳」に登ってきました!

息子に登山口まで送ってもらい朝4時から駒ケ岳神社からヘットランプを付けて真っ暗の中、登りました!
このルートは、黒戸尾根ルートで日本有数の急登で有名です。

6時頃から朝焼けが始まり、林の中から富士山と共に綺麗でした!
朝焼けと富士山(2)

最初は、天気が良く富士山や八ヶ岳が綺麗に見えました。

久しぶりに登ったので七丈小屋が新しくなっていました。
ちょうど、荷揚げのヘリコブターが何度も荷物をぶら下げて飛んできました。

“登山者にはうるさ”

日陰には雪が氷付いていて滑りそうなので注意して登る・・・・
東には、剣と鳳凰三山と後ろには、富士山が見えます!
剣と鳳凰三山と富士山(2)

山頂には、10時に到着。
順調に登れました!
あいにくガスって来て視界がありません(;_;)!
甲斐駒ケ岳山頂(2)

気温は、マイナス7度。
ダウンジャケット来て昼飯の用意。

寒くなるとやはりラーメン!
今回は、塩ラーメンにチャーシューと生卵、それに昆布のおにぎりを放り込む!
おにぎりを入れるとボリュームが増えてお腹にたまるし結構イケます。
塩ラーメン

手がカジカンで来たので食べたらすぐ下山。

登るときは真っ暗で見えなかったが、途中から紅葉が綺麗で、下には落ち葉いっぱい!
気持ち良く、踏みしめながらの下山でした。
落ち葉

2時半に駒ケ岳神社に到着。
ここから置いておいた自転車で甲府まで!
自転車

4時に自宅に到着。
ちょうど12時間の山行でした!!

用意してくれていたお風呂に浸かってよく足を揉みほぐす。


“今日もお疲れ様でした”

ナチュラルグレース http://www.naturalgrace.com/
スポンサーサイト

Extra

プロフィール

ひげの三村

Author:ひげの三村
山梨県甲府市でからだと心にやさしいレストラン「ナチュラルグレース」をやっています。
水曜定休日には、山に行く事を楽しみにしております。
また、年2回お客さんと一緒に山に登り山頂パスタ会を開催しております!

最新記事

最新トラックバック

カテゴリ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。