Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

剣岳・立山 {山梨県・甲府市のベジタブル&シーフードレストラン ナチュラルグレース}

こんにちは、ナチュグレ、ひげの三村です。
すっかり秋らしくなりましたね!
9月8日火曜に韮崎にお弁当を配達した後、黒部立山アルペンルートに行って来ました。
長野の大町からトローリーバスでトンネルの中を通って黒部ダムへ!高さ200mあるダムから扇上に放水する様は、見事です。ダムを歩いて渡って今度はケーブルカーに乗り、次にロープーウエイ。唯一外の景色が見えるのはこのロープーウエイだけ。動く展望台と言う感じで後立山の山々が天気が良ければ見事です。
もう一度トローリーバスに乗って最高地点、室堂に到着。標高2450m。外に出るとそこは、別天地!室堂からは、立山三山をはじめ剱岳や大日連山など、 3,000m級の山々を望むことができるほか、みくりが池や地獄谷など、散策スポットも豊富です。
立山(3003m)には、2時間ぐらいで登れます。ちなみに私は、剣・立山をテントを背負って登って来ました。
水曜、ファンのユーミン(松任谷由美)が15年ぶりの甲府公演と言うことで朝2時から登りだし剣・立山を無事登り終え、急いで下山!間に合いました。
文化ホールは、超満員!私と同年代の皆さんばかり。体に疲労を感じながらも楽しいコンサートでした。
スポンサーサイト

Extra

プロフィール

ひげの三村

Author:ひげの三村
山梨県甲府市でからだと心にやさしいレストラン「ナチュラルグレース」をやっています。
水曜定休日には、山に行く事を楽しみにしております。
また、年2回お客さんと一緒に山に登り山頂パスタ会を開催しております!

最新記事

最新トラックバック

カテゴリ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。