Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

西穂高岳と山頂パスタ!

10月8日(水)、シャルドネスタッフ真島君と西穂高岳に登って来ました。
火曜日の夜の今回の改装の工事関係者の集まりで急遽決定!

甲府から3時間弱、西穂高ロープ-ウエーに9時に到着。
ロープ-ウエーで7分、そこはもう2,100m。

ロープ-ウエー(2)

雲1つない良い天気、9時半から登りだす。
西穂高山荘も賑やかだ!

西穂高山荘秋(2)

帰りのロープ-ウエーの時間があるのでハイペースで登り、登山者をゴボウ抜き!
西穂高山頂には、12時前に着きました!

西穂高山頂秋(2)

真島君もしっかり着いてくる。
さすが、週3回10km走っているだけの事はある!

山頂で気持ちの良い天気の中、今日の昼飯は豪華!
前菜は、焼き鳥とシシャモ!
これを網の上で焼き頂く。ビールが上手い!

シシャモ(2)

焼き鳥(2)

横では、別のコンロでお湯を沸かしパスタを茹でる。

パスタ茹で(2)(2)
メインの今日のパスタは、スパゲティートマトソース。
材料は、バターと玉ねぎ、にんにくとトマトソースのシンプルなソースだが、これがまたうまい(^-^)

スパゲティーパスタソース(2)

標高が3,000m近いので沸点が低くパスタの茹で加減がいまいちでしたが、それでも美味しかった!

1時間ゆっくりして下りも休まず快調に下り無事下山。
西穂高温泉のホテルのお風呂をかりて疲れを癒して帰路に着きました。

西穂高温泉(2)

このホテルでフロントのおじさんが、女性のお風呂や混浴のお風呂を説明してくれるので変だな~と思っていたら、真島君いわく、よく女性に間違えられるそうなのです!
よく見ると可愛い顔の真島君でした!

帰りは、私は助手席でいっぱい飲みながらご機嫌!
途中から寝てしましました。
真島君ごめん!

おかげてとても楽しい1日でした。
真島君ありがとう(^-^)
スポンサーサイト

西穂高岳 {山梨県・甲府市のベジタブル&シーフードレストラン ナチュラルグレース}

p1270048(2).jpg
先週の27日水曜日は、
新雪で真白の西穂高岳に登って来ました。
この日は、めったに無いような良い天気で空気が澄んでいて、凄く眺めが良かったでした。
新穂高ロープウェイで2,100mまで上り、ここから1m以上の雪の中、前日のトレースの後を歩く。
雪も締まっていて、快調に登れました。途中年間営業の山小屋を過ぎ、今度は稜線を歩く。
西穂山荘
この時期ではいつもの事。
風で雪が飛ばされて稜線には、あまり雪がないがしっかり氷ついているのでここからアイゼンを付けて登る。
風は、10~20mぐらいある。
西穂高岳山頂には、12時半に着く。
西穂高岳
あまりの眺めの素晴らしさに私は、叫んでしまった。「うぉ~~」
目の前には、奥穂高岳、その先には、槍ヶ岳が雪を寄せ付けず黒くそびえ立つ。南には、焼岳・乗鞍岳がすぐ近くに!
下には、上高地が。
奥穂高岳
遠くには、白山・木曽駒が岳、八ヶ岳・南アルプス。甲斐駒が岳の後ろには、富士山が見えました。
幸せです!
p1270063(2).jpg

Extra

プロフィール

ひげの三村

Author:ひげの三村
山梨県甲府市でからだと心にやさしいレストラン「ナチュラルグレース」をやっています。
水曜定休日には、山に行く事を楽しみにしております。
また、年2回お客さんと一緒に山に登り山頂パスタ会を開催しております!

最新記事

最新トラックバック

カテゴリ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。