Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

鶏冠谷渓谷 {山梨県・甲府市のベジタブル&シーフードレストラン ナチュラルグレース}

100728_0923~0002
こんにちは、ひげの三村です。
毎日、暑すぎですね!
ここのところの暑さでバテ気味ですが、皆さんはいかがですか?
そこで私は、最近沢登りばかり行っています!
7月28日(水)は、三富に鶏冠(とさか)山があり、山梨100名山の1つですが、これが結構険しい山で岩登りの経験がないとちょっと難しい山でですが、ここから流れ出す鶏冠谷の沢登りは、水はきれいで、適度に冷たく、夏登るには、最高です。
気にいって今シーズン、3回目です!
濡れてもあまり寒くないインナーやズボン着て、フェルト地のシューズを履き、ヘルメットをかぶって登ります。
滝は、直登出来れば、直登しますが、出来ない場合は巻き道を行きます。
鶏冠谷は、大きい岩の上を何十メートルも水が流れるナメ沢が多く、
120.jpg
124.jpg136.jpg
これがまた、きれいです。
難点は、沢登りが終わって、登山道に出るまで道なき道を藪こぎするのが、結構しんどいです。
今回、靴の裏に土がいっぱい着いてのをうっかりして、濡れた岩に登ったら、オモイッキリ転んで、左太ももを強打、しばらく動けませんでした”
下りもびっこを引きながら下ってきました。
後で見ると肩や腕にもアザとすり傷だらけ!
今日あたり、痛みもようやく取れて来ました。
年なんだから気を付けないと!
スポンサーサイト

Extra

プロフィール

ひげの三村

Author:ひげの三村
山梨県甲府市でからだと心にやさしいレストラン「ナチュラルグレース」をやっています。
水曜定休日には、山に行く事を楽しみにしております。
また、年2回お客さんと一緒に山に登り山頂パスタ会を開催しております!

最新記事

最新トラックバック

カテゴリ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。