Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

立山 {山梨県・甲府市のベジタブル&シーフードレストラン ナチュラルグレース}

こんにちは、ひげの三村です。

よく降りますね!
おかげで庭の草木は、みずみずしいです。
色々な花が咲いていてきれいです。
木に名札が付いているので勉強にもなります。
ありがとう、植木屋さん!

梅雨の合間をぬって、6月8日水曜日、富山の立山に行って来ました。
長野県大町の扇沢駅から、トロリーバスで、黒部ダムへ。
090.jpg
更にケーブルカー、ロープウェー、またトロリーバスと乗り着いて、やっと室堂へ。
すでに甲府を出てから4時間。
標高2,450m。
観光客は、多い。
目の前にまだまだ白い立山連山が!
登山せずにこれだけの景色が見れるのも室堂ならでは!
水を水筒に汲もうとそり遊びの係の人に聞いたら、水場は6m雪の下との事、トイレの水道も湧水との事なのでこれを詰める。
一の肩小屋
素晴らしい天気の中、雪を踏みしめながら山頂へ。
結構、板を自分で担いでスキーをされている方も多い。
約2時間で山頂へ。立山 雄山山頂

立山は信仰の山なので、お宮もあり、夏は神主さんもいて、おはらいもしてくれます。
私が、代表して皆さんの健康と安全をお祈りして来ました。10円で!
099.jpg
山頂での眺めは、天気も良く最高でした。後立山連山、剣岳、飛騨山脈などまだまだ白い山々がとても心を清め、落ち着かせてくれました。
110(2).jpg
焼き鳥もうまかったです!
114(2).jpg
帰りは、別ルートで直接黒部ダムへ!
楽しい登山でした!

ところで「みずがき山」登山行きませんか?
先週のメール日にち間違えていました。
7月10日(日)開催します。
予定としましたは、
8時にナチュグレ出発か登山口のみずがき山荘9時集合。
3時間ぐらいかけて山頂へ。
天気が良ければ、富士山、南アルプスや八ヶ岳の山々、御岳山、木曽駒岳、そして遠く北アルプスの山々も一望です。
山頂では、ナチュグレ特製パスタを食べる予定です。
下りは、約2時間。
3時すぎごろの下山を予定しております。
甲府に帰るのは、5時ごろになると思います。
10名ぐらいの行く予定です。
おひとりでもどうぞ!
ご参加お待ちしております。問い合わせは、055-228-0625ナチュグレひげの三村まで。

前回好評でしたライブコンサート!
6月18日(土)夜8時からもう1度開催しますのでぜひ、お越しください。
予約の際は、ライブが見れる席でとお申し付けください!
因みにライブチャージは、無料です。

******

アンケートを沢山頂きます。
色々なご意見が有ってとても勉強になりますし、励まされます。
もちろん厳しいご意見も!
その中から、マイ箸を持参の方に割引をとの意見が有りましたので、今週開催します。
今日から19日(日)まで、マイ箸持参のお客様50円引きです。
スタッフにお申し付けください!

6月のお薦めコースは、
旬のあさりと特製玄米パエリアコース2,780円です。
人気の玄米パエリアとボンゴレ好きには最高です!

*******

最後まで読んで頂き、ありがとうございます。

同じ事でも、考え方で気分が前々違います。

スタッフで何かがピッタリ当ったりすると、「今日の運を使い果たした!」と良くいいます。
私は、違うよ運は運を呼ぶんだよいつも言っています。
私は、いつも運の良い人だと思っています!

では、今日も皆さん元気で良い日になりますようお祈り申し上げます。
また、良い出会いが有りますように!
お元気で!

スポンサーサイト

Extra

プロフィール

ひげの三村

Author:ひげの三村
山梨県甲府市でからだと心にやさしいレストラン「ナチュラルグレース」をやっています。
水曜定休日には、山に行く事を楽しみにしております。
また、年2回お客さんと一緒に山に登り山頂パスタ会を開催しております!

最新記事

最新トラックバック

カテゴリ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。