Entries



珠洲トライアスロン

8月26日、珠洲トライアスロン大会に参加してきました!
能登半島の先端で行われるきれいな海を泳いだり、眺めながら走ったりの良いコースです。

前日の25日の朝5時に出発。
珠洲の受付会場に着いたのはちょうど12時!
受付を済ませパイクの検査受付会場(2)

説明会は、2時からなので昼飯を食べる所を探すもあまりない。
ようやく見つけた名物「能登丼」の看板。
海鮮盛りを期待してメニューを見ると能登牛の能登丼でした。
仕方なく私はこれを頼むも食べたらおいしかった。お店の人すみませんでした!

説明会を終え、試合会場を見学。海岸に出るとスイムスタート地点を発見。
明日、ここを泳ぐんだ!
スイムコース(2)

宿泊地の輪島へ。海岸線がとてもきれいだ!
海沿いにある千枚田の見学。
海岸線(2)
珠洲千枚田(3)


26日試合当日、2,000人ぐらい参加していて、朝からすごい熱気です。
会場(2)

初参加でしたが、おかげさまで無事完走できました。

スイム1.5km、バイク50km、ラン10kmで合計タイム3時間58分でした!

スイムでは、ウエットスーツを着ての水泳は初めてだったのと、朝、食べすぎたのか、お腹が膨れていて、息がしずらく最初溺れそうになりました・・・
途中からだいぶ調子良くなり何とか泳ぎ切ることが出来ました!

バイクは、結構アップダウンが激しく、キツイコースでしたが、練習の甲斐ありまして順調。

最後のランは、足が重く、気温は34度ぐらいで日差しが照りつける・・・・
2km間隔ぐらいに飲み物、食べ物を用意してある所があり、まず濡れた冷たいスポンジを頭や首筋に絞ってかけ、冷たい水を一気に飲む。

これが気持ちいいので、その場所ある度に寄らせてもらいました。

暑い中でも地元の方々の応援もあり、完走できました!!
初めてでしたが、”まあ、頑張ったかな”と自分を褒めたいと思います!

山梨から参加している師匠の長澤さんや皆さんにも会えてうれしかったです。
山梨参加者

帰りに見附島を見学して帰路に!
見附島(2)

応援してくれた皆さん、ありがとう!
楽しい2日間でした。
様子が、少し分かったのでまた来年参加したいと思います。

そして、いっしょに付き合ってくれた家内、娘、孫にも感謝!!

ナチュラルグレース http://www.naturalgrace.com/

Extra

プロフィール

ひげの三村

Author:ひげの三村
山梨県甲府市でからだと心にやさしいレストラン「ナチュラルグレース」をやっています。
水曜定休日には、山に行く事を楽しみにしております。
また、年2回お客さんと一緒に山に登り山頂パスタ会を開催しております!

最新記事

最新トラックバック

カテゴリ

