Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

妙義山

9月18日(水)、群馬の妙義山に登って来ました。

妙義山は、岩肌がすごく尾根筋は岩場だらけで鎖もいっぱいです。
甲府から妙義山登山口である妙義神社まで2時間ぐらいで着いてしまいました!
結構近い。
岩肌(2)

妙義山は、表妙義、裏妙義があり離れているが、今回は表妙義に登る事に。
6時過ぎ、妙義神社にお参りして登りだす。
妙義神社(2)

かなり急登、そして岩場だらけ!
多くは鎖が付いているので安心だが、それが20箇所ぐらいあると手が疲れる。
鎖場(2)

台風の影響で木が何本も倒れて道を阻んでいる。
尾根筋も岩場の登り降りで気を抜けないが、周りの眺めは素晴らしい。
浅間山もよく見える!
妙義と浅間山(2)

この辺一帯は、岩肌が切り立った山がいっぱいでワクワクする!
1つ失敗は、この山は、標高1、000mぐらいしかなくとても暑かった!

相馬岳(2)

裏妙義山は、寒い頃に来よう!
全山縦走し降りてきたが、車に帰るのにタクシーに乗ろうかなと考えていたが、どこへ乗ったらいいかよくわからず、遊歩道が妙義神社まであったので、グルッと1周歩いて車まで帰る事になってしまいました。
看板(2)

途中、小川で顔を洗ってさぱりして食事にする事にする。
日陰は気持ち良い風が吹く・・・。
今日の昼飯は、塩ラーメンと餃子です。餃子はイマイチ!
小川で昼飯(2)

車に帰ったのは、2時半。
結構ハードで暑い山行でしたが、楽しかったです!

家に着いたのは、5時。
家の前にある草津温泉に直行。
足を揉むほぐしながら、ゆっくり浸かってサッパリしました!

ナチュラルグレースhttp://naturalgrace.com/
スポンサーサイト

Extra

プロフィール

ひげの三村

Author:ひげの三村
山梨県甲府市でからだと心にやさしいレストラン「ナチュラルグレース」をやっています。
水曜定休日には、山に行く事を楽しみにしております。
また、年2回お客さんと一緒に山に登り山頂パスタ会を開催しております!

最新記事

最新トラックバック

カテゴリ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。