Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

みんなで竜ヶ岳登山

11月3日(日)、ナチュグレのお客さんやお友達で本栖湖にある竜ケ岳に登って来た。

ナチュグレ8時出発、本栖湖駐車場9時集合、小学1年生から60数歳まで総勢18名で登山開始。
p1030261(2).jpg

天候は、晴れたり曇ったりのちょうど良い天気だ。
紅葉を楽しみながらゆっくり登る。

1時間、急な上りが終わり平坦な丘に出ると目の前に雪と笠雲がかかった富士山が現れる!
ここで一休みする。
休憩と笠富士(2)

これからは急な上りですが、富士山を眺めながらの登山!
日差しが結構強く登っていると暑いくらいだ。

次のあずま屋が有るところで休憩。
パスタ作り先発隊6人が先行して頂上を目指す。
ハイペースで登り山頂でお湯を沸かしパスタを茹でる準備するため。
例によって私は大鍋を背負って登る。
山頂到着(2)

12時少し前、あとの皆さんも山頂に全員到着した!
予定通りだ。

大鍋のお湯も沸いてパスタを茹でて、もう1つの鍋では、ナチュグレ特製の3種類のソースを温める。
今日は、ナチュグレでは食べられない特製ブレンドソースです!
ここで鍋を倒したらみんなから白い目で見られるので、先発隊が木を探してきて周りに鍋が倒れないように補強する!
パスタ茹で(2)

アルデンテに茹であがったパスタを急いでソースと和え、豪快に皿に盛り付ける。
さ~てみんなで頂きま~す!
口々に美味しい~美味しい~と言ってくれ、私も重い荷物の苦労も吹っ飛び嬉しい(^_^)。
山頂で食べる物はなんでも美味しいが、みんなで食べる今日のパスタはまた格別!!
パスタランチ(2)

食後に店の有機紅茶に砂糖たっぷりの甘い紅茶を。
山では甘い紅茶がうまい!
山頂記念撮影(2)

山頂で1時間ゆっくりしてから下る。
帰りは別の急な道を下るが、女性子供には少しキツかったかな?!
しかしその分早く下れ、2時半前にはみんな元気で駐車場に到着した。
急な下り(2)

鉄人会 長田氏は、田富から自転車で来て、帰りももちろん自転車で帰るのだ。
さすが鉄人!
鉄人長田(2)

みんな楽しんで頂けたようで私も嬉しかったです(^_^)!
皆さん楽しい一時をありがとうございました。
また機会がありましたら、一緒に登りましょう!!

ナチュラルグレースhttp://naturalgrace.com/
スポンサーサイト

Extra

プロフィール

ひげの三村

Author:ひげの三村
山梨県甲府市でからだと心にやさしいレストラン「ナチュラルグレース」をやっています。
水曜定休日には、山に行く事を楽しみにしております。
また、年2回お客さんと一緒に山に登り山頂パスタ会を開催しております!

最新記事

最新トラックバック

カテゴリ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。