Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ありがとう!ナチュグレ20周年! {山梨県・甲府市のベジタブル&シーフードレストラン ナチュラルグレース}

もうすっかり春らしくなりましたね!
私の家は、お店の2階なのですが、玄関を出るとお店の大きな木が目の前に見えます。
3月までは、葉っぱが何もない木ばっかりでしたが、最近になって芽が開きだし、毎日葉っぱが大きくなっていくのがわかります。
近くで毎日見ていると改めて自然の力に感動します!

早いもので、オープン20年です!
20年前の平成3年4月27日にナチュグレはオープンしました。
私もまだ33歳で、脱サラして1年、怖いもの知らずのオープンでした。
夢と希望と不安の連続でしたが、
幸い多くのスタッフ、お客様に助けられて今までやってくる事が出来ました。
本当にありがとうございます。
昨年、より皆様に喜んで頂けるお店にと考え、大改装を決断し、設計からオープン、年末年始、年間で一番忙しい3月を乗り切って、20周年を迎える事が出来ました。
多くの皆様に喜んで頂いて、また少し理想の店へと近づいた気がします。

私の理想は、
お客様の安心安全なお料理とくつろげて元気が出る空間を提供し、
スタッフには、生きがいを持って楽しく働ける環境を用意し、
そして、私も家族も希望と生きがいを持てるお店になる様。
そして、社会にも貢献できるお店にしたいです。
170.jpg


理想に向けて、気楽にがんばって行きたいと思います。
今後ともナチュグレをよろしくお願い申し上げます。

スポンサーサイト

木曽駒ケ岳 {山梨県・甲府市のベジタブル&シーフードレストラン ナチュラルグレース}

4月13日(水)木曽駒が岳に行って来ました。
雲一つない快晴で素晴らしい天気でした!
朝、4時過ぎの起きて、何も準備出来ていなかったので、店の雑用を済ませながらの山の準備。
結局、出発出来たのは、7時でした駒ヶ根インターを降り、バス停の駐車場に着くと丁度、パスが出発!
次は、1時間後。コンビニで買って来たおにぎりをゆっくり準備をする。
バスに乗り、しらびそ平へ、そこからロープウエイで2,600mの千畳敷へ。
ここは、もう白銀の世界、天気が良いのでサングラス無しでは、まぶしくて外が見れない位!
p4130103(2).jpg
千畳敷駅には、ホテルもあり、宿泊出来る
P4130105.jpg
山頂を目指すが、今日は結構登山者がいます。
普段を誰にも会わないことが多いのにうれしい!
千畳敷からの風景
尾根筋まで急な登りを登る。ここで足を踏み外すと下まで滑り落ちそうなので慎重に登る!
“尾根に出て一安心”

アイスバーンの雪にアイゼンが良く効かせながら山頂へ。
快適な登りで2時間もかからずに着いてしまいました。
雲一つ無い天気で360度見渡せます。
風もあまりなくジャケットを着ていれば暖かいでです!
山頂の雪で屋根しか出ていない御宮に皆さんの健康をお祈りしてから、食事です!
今日は、恒例の塩ラーメンに家の冷臓庫にあった宇都宮餃子を入れてみる。
もちろん最後に生玉子も入れる。
山々を見ながらの塩ラーメンは超美味しいです!
(なんでも美味しいのですが)
餃子はくずれてしまいワンタン麺状態です。
スキー板を担いで山頂まで来た登山者が居て山頂からスキーで降りて行きました!
“かっこいいですね”
P4130122.jpg
私もこれをやりたくて板を買ったのですが、スキーの練習からしないといけないことに最近きずきました!

千畳敷までは、1人往復3,800円もかかりますが、今でしたら銀世界の素晴らしい眺めです!(写真)
桜の名所も近くにありゴールデンウイークごろ、両方楽しめて、良い日帰りドライブにいかがですか!
その時は、サングラスをお忘れなく。

八ヶ岳 赤岳 {山梨県・甲府市のベジタブル&シーフードレストラン ナチュラルグレース}

P3300088.jpg
朝が早くなりましたね!
5時ぐらいから東の空が赤くなって来ます。
周りを見渡すと高い山々まだまだ真っ白です。
高い山では今が1番積雪が多いです。
3月30日の水曜日、久しぶりに八ヶ岳の赤岳に登って来ました。
積雪は1m以上有りますが、やはり陽気は春を感じます。
清里のサンメドウズスキー場の横に車を止めて長野との県界尾根を登って赤岳山頂へ
あまり登る人がいないルートなので最後はラッセル(雪を踏み固めながら)しながらのきつい登りでした。
風もあまりなく、日差しもあったのでゆったりとコンロで塩ラーメンを作り、美味しく頂きました!
下界ではほとんど食べないラーメンですが、山では大好きな逸品です。
P3300095.jpg

ca3a0135(2).jpg
おかげさまで義援金沢山ご協力頂きました。
3月分で102,057円です。
本日、赤十字さんへ振り込んで参ります。
多くの皆さんにご協力頂きありがとうございました。

4月以降も当分続けさせて頂きます。
ご協力お願い申し上げます。

Extra

プロフィール

ひげの三村

Author:ひげの三村
山梨県甲府市でからだと心にやさしいレストラン「ナチュラルグレース」をやっています。
水曜定休日には、山に行く事を楽しみにしております。
また、年2回お客さんと一緒に山に登り山頂パスタ会を開催しております!

最新記事

最新トラックバック

カテゴリ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。