Entries



ヌク沢!  {山梨県・甲府市のレストラン・お弁当 ナチュラルグレース}

こんにちは、ひげの三村です。

毎日暑いですね~!

毎朝の庭の草木への水やり、早いうちにやらないとどんどん気温が上がって大変です!
最近、朝の水やりと草取りが日課になってしまいました。
022(2).jpg

それにしても毎日暑すぎです。
7月13日の水曜日は、三富の西沢渓谷の近くのヌク沢に沢登りに行ってきました。
sh3h0156(2).jpg
涼しいを通り越して寒いくらいでした!
ちょっと体調がイマイチだったので途中で帰って来ました。
それでも5~6の滝を登ってきました。(写真)
上には、100mの滝があるそうです。
sh3h0160(2)_20110720040207.jpg
今週、リベンジしたいな~。
でも台風が来るそうで天気が怪しい?
sh3h0165(2).jpg

その影響で今日は、少し涼しいようです。
もちろん30度以上ですが!

なでしこジャパン、やりましたね!
世界一ですね~。
日本に元気をありがとう!

******

この暑さで、冷製パスタが、大人気!
海の幸の冷製パスタ、フレッシュトマトとバジルの冷製パスタ。
海の幸いっぱいの冷製パスタ、和風ツナおろしパスタ、そして、野菜いっぱい冷製パスタの5種類。
オール980円
ランチは、スープとたっぷりサラダがついて、1,080円です。

そして、ナチュグレ特製カレーも人気!
ド~ンと7アイテム登場しました!
なんと、辛さも中辛・辛口・激辛が選べます。

また、お子様向けに甘口もご用意しました!
ご利用ください。

7月限定!
今月のおすすめコースは、
「夏野菜いっぱい&とびうおコース」
お得な特別価格2,780円

前菜の3種盛り合せ
ガーリックトースト
フレッシュトマトとバジルのパスタ
夏野菜のラザニア
とびうおの香草焼きさっぱり野菜レモンソース
デザートの盛り合せ
ソフトドリンク
です。
夏、満喫コースです!

旬のあさりは、ボンゴレ・あさりのワイン蒸しで召し上がれ。
残ったスープがまた美味い!
残さず飲み干そう。
今月で終了です。

*******

蚊の季節になりました!
当店、周りにいっぱい草木があるので、各部屋にベープマットを置きました。
そのかわり、空気清浄器をかたずけました。
蚊取り成分を空気清浄機が吸ってしまいそうだからです!
これで快適に夏が過ごせたらと思います。

******

今週のエコ企画!

暑さを忘れる生ビール!
390円
(通常580円)

“メール見たよ”
と言ってください。

24日まで

******

最後まで読んで頂き、ありがとうございます。

この暑さで私は夏バテ気味です!
皆さん、栄養とって、睡眠とって、あまり冷たい物をとらないで、
元気で良い日になりますようお祈り申し上げます。
また、良い出会いが有りますように!
では、お元気で!

 瑞牆山 {山梨県・甲府市のレストラン・お弁当 ナチュラルグレース}

こんにちは、ひげの三村です。

毎日暑いですね~!

7月10日、総勢14名で瑞牆山に登ってきました!

応募してくれた皆さん11名と行きたいと言うナチュグレスタッフ2名と私です。
22歳から60代まで幅広いメンバーで楽しかったでした!

時間通り8時ナチュグレ出発。
9時過ぎ、瑞牆山荘の駐車場に到着。
すでに駐車場はいっぱい。
p7100031(2).jpg
県外ナンバーが多い。
瑞牆山は、日本100名山の1つで人気のある山です。
私の好きな山でもう20回ぐらい登りました。
今回は、皆様方にもこの山を楽しんでもらおうと企画しました。
現地待ち合わせの松田さんと合流、全員そろって9時半出発!
スローペースで確実に登る。
p7100033(2).jpg
途中、この山の守り神がいる里吉神社で無地登れます様、皆さんでお参りして登る。
第一の休憩場所、富士見平小屋に到着。
いいペースだ。
ここには、美味しい湧水があるので、山頂で食べるパスタ用の水を10L位補充、みんなで分けて持ってもらう。
冷たい湧水でのどを潤して出発!

今度は、下り。
下ると川が流れている。
10分ぐらい休憩をとる。
p7100038(2).jpg
11時、約半分来ましたが、これから先が、急登が山頂まで続く!
休み休み、山頂を目指す。
普段から登りなれてる皆さんは、余裕で話に花を咲かせながら登っているが方々もいれば、
足がつってしまい、マッサージしながらゆっくり登られている方も!

山頂まであと20分ぐらいの所で、元気な皆さんが、分けていた水をもらい、先発隊として、山頂を目指す!
先に着いて食事の用意をするために。

山頂には、12時半頃到着。
天気は、曇り気味であまり視界は、良くない。
早速、コンロに火を着け、持ってきた大鍋でお湯を沸かす!
横でもう1つのコンロで焼き鳥を焼く。
鍋が大きいのでなかなかお湯が沸かない!
焼き鳥が焼けて、お湯が沸きだした頃、遅れていた皆さんが無事到着!
お疲れ様でした。
皆さんで焼き鳥で乾杯?パスタを茹でだす!
2kgの乾麺を茹でる。
火力が弱い!
コンロ3つでお湯を沸かす。
いっぺんに2kgは、少し無理があったか!
p7100042(2).jpg

茹であがったパスタをお湯を捨て、ナチュグレ自家製パスタソースと和え、素早く皿によそり、お待たせ山頂アルデンテパスタ完成!

皆さん美味しと食べてくれましたが、私としては、納得いかない出来栄え!
20人前のパスタを山頂でいっぺんに茹でるのは無理がありました!
次回は、改良してお店と同じ味を出せるよう頑張ろう~!

パスタを食べてるうちに雨が降り出した。
それも大粒の雨、ヒョウも降ってきた!
食後の紅茶を諦め、急いで撤収!
ザックに詰めて降りれる体制になったところで雨が小降りになったので、せっかくだから山頂で全員の記念撮影!
p7100045(2).jpg

さて、雨具を着ての下り!
登山道が、川の様になっている所も。
下りになると膝が弱い方がつらい!
逆に登りでバテた方は結構平気で歩いている!

降ったり止んだりの天気の中、少し遅れましたが
5時ごろ、全員無事に登山口に到着!
“お疲れ様でした”

大雨の中、急いで車に乗り出発!
一番若い佳奈ちゃんがいない!
行方不明?
トイレで最後に見かけたとのことで、みんな車に乗ってトイレの近くまで行くと大雨の中、1人ぽつんと山荘の前で立っている佳奈ちゃん発見!

みんな揃ったところで一路ナチュグレへ・・・

途中、スタッフの大場さんを下して、車酔いした塩見さんを休ましながらも6時過ぎ、無事到着!

お疲れ様でした!
皆さん、大変な天気でしたが、楽しんで頂けたようで私もうれしいです。

秋にもまた企画しようとということで、元気に解散!
“ありがとうございました”
私も楽しかったでした!

ところで、甲府は全く雨が降っていなかったのには、びっくり!

メニュー改正{山梨県・甲府市のレストラン・お弁当 ナチュラルグレース}

こんにちは、ひげの三村です。

毎日暑いですね~!

お店の中間の辺が、暑い、エアコンが、効かないとの意見が!
急きょ、先週の水曜日に着けました。
東側にも花壇を作ろうと言うことで、今の工事進行中、もうすぐ完成します。
南側の壁を白く塗り替えました。
P7130052.jpg
きれいになって、お庭とのコントラストや素晴らしい。
それらで水曜日は、お店にいることに。
仕事も溜まっていたし。
あまりにも暑いので、秩父に沢登に行こうと思っていたのですが、それもダメでした!
7月1日から、メニュー改正をしました。
今回は、山菜類のメニューがなくなり、カレー7アイテムや真夏の辛口さっぱりメニューを登場させました!
変更箇所が多く、レイアウトに苦労しました。
おかげで寝不足ぎみ!
011(5)(2).jpg

ぎりぎり、1日の朝、完成したのですが、今度は、プリンターの調子が悪く、きれいに印刷ができません。
プリンターのサポートセンターに頼み、急いでるので午前中に来てもらいましたが、部品を交換しないと直らないとのこと!
部品は、月曜日になるとのこと。

メニューを変えない訳にはいかないので、泣く泣くあまりきれいでないメニューを印刷して差し替える。
もうオープンだ!
”ぎりぎりセーフ”
”でもショック”

皆さん、メニュー、写真がきれいじゃなくてすみません!

仕方がないので、より良いメニューに週末改良!
今日、印刷し直して、完璧?なメニューで臨むぞ~!

******

今月から、ナチュグレ特製カレーが、7アイテム登場しました!
なんと、辛さも中辛・辛口・激辛が選べます。

また、お子様向けに甘口もご用意しました!
ご利用ください。

毎日暑いので、冷製パスタが、良く出ています。
1位は、海の幸の冷製パスタ、続いて、私も大好きなフレッシュトマトとバジルの冷製パスタ。
その他も良く出ています。
この夏、5アイテム走破してみては!

旬のあさりは、ボンゴレ・あさりのワイン蒸しで召し上がれ。
残ったスープがまた美味い!
残さず飲み干そう。
7月までやっています。

*******

カラリオミニと言うのを購入しました。
デジカメで撮ったその場で、プリントアウト出来ます。
今まで以上に皆さんの記念写真が撮れそうです。
ご期待ください!

******

今週のエコ企画!

「うちわ」を持ってきて頂いた方は、50円引き
7月10日(日)まで!

スタッフにお見せください!

******

最後まで読んで頂き、ありがとうございます。

毎日、暑い日が続いておりますが、水分を良くとって体には、お気を付けください。
では、今日も暑い一日、皆さん元気で良い日になりますようお祈り申し上げます。
また、良い出会いが有りますように!
お元気で!

Extra

プロフィール

ひげの三村

Author:ひげの三村
山梨県甲府市でからだと心にやさしいレストラン「ナチュラルグレース」をやっています。
水曜定休日には、山に行く事を楽しみにしております。
また、年2回お客さんと一緒に山に登り山頂パスタ会を開催しております!

最新記事

最新トラックバック

カテゴリ

