Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

スキー楽しいです!!!{山梨県・甲府市のレストラン・お弁当 ナチュラルグレース}

毎日、寒いですね!
皆さんお元気でお過ごしですか?

東北の方では、大雪で大変なようですね。
山梨は、寒いけど雪がそんなに降らないだけ過ごしやすいのかな・・・

その分、空気が乾燥しているので風邪やインフルエンザにご注意ください!
先週、立て続けにスキーに行ってきました!

私がスキーをやろうと思ったのは、昨年山スキー用の板を購入しまして、山へ担いでクロスカントリー風に山スキーをしようとしたのですが、20年ぶりぐらいだったのでうまく滑れず、転んでばかり!

そこで今年、久しぶりに会った友達でスキーの達人に連れてってとお願いしたら、快く了解してくれたのです。

そして、先週の水曜日は、富士見パノラマスキー場、金曜は、夕方から御坂カムイスキー場に連れて行ったもらいました!
富士見パノラマ

自分で言うのも何ですが、2回目でなかなか巧く滑れるようになりました!

達人いわく、三村は山で足腰が鍛えられているから、コツさえつかめば、上達は早いとのこと。

“嬉しいです”

“スキー楽しいですね”

そして、今度の水曜日も白馬に連れて行ってくれるそうで、感謝感激雨あられです!

先週の木曜日の生演奏初登場の泉邦宏さん、なかなか味があって良かったでした!

サックスあり、ギターあり、ドラムあり、そして、カリンバまであって、楽しかったでした。
泉邦宏


2月もよろしくお願いします!!

下が、カリンバです。
カリンバ





因みに今晩の演奏は、チャンティさんのピアノによる“冬の歌”特集です。

どんな曲が出るか、楽しみです!

今晩、7時から9時まで生演奏しております。


今晩は、お席の方、だいぶ空がございますので、生演奏が見える席でと、ご予約してくだされば、良い席をご用意できます。


そうすれば、

”今晩は、楽しい食事まちがいなし!”

スポンサーサイト

生演奏、新メンバー!{山梨県・甲府市のレストラン・お弁当 ナチュラルグレース}

こんにちは、ひげの三村です!


毎日、寒い日が続いていますが、皆さんお元気でお過ごしですか?


ちまたでは、インフルエンザが大流行、当店の若いスタッフやスタッフの子供がかかっています。

お気お付け下さい!!


乾燥した空気に、この前の雨と雪は、良い湿り気を空気にも大地にも与えてくれました。

“良かったです、ありがとう”


ナチュグレでディナーでの生演奏を月曜と木曜日に初めて、5か月が経ちました。


最初はピアノの弾き語りが中心で、演奏者もアキさんとチャンティさんの2人でしたが、最近、新しい演奏者が加わりました!

早川シンヤ君(3)


早川シンヤ君は、ギターとハーモニカで、J-POPやオリジナル曲を歌います。

人懐っこく女性に人気!
手塚しんや


手塚しんや君は、やはりギター演奏の新人。

先週、初めて演奏したのですが、少し暗めの曲が多かったですが、ファンもできました!

次回は、明るめの曲でお願いします!
泉邦宏


泉邦宏さんは、今週の木曜日、初めて演奏します!

カリンバ

こちらも、個性派でサックスが一番の得意ですが、ギターもうまいし、カリンバと言うきれいな音色の楽器も演奏します。

“楽しみです”


因みに今晩の演奏は、チャンティさんのピアノによるスクリーンミュージック特集です。

今晩、7時から9時まで生演奏しております。


まだ、お席の方、空がございますので、生演奏が見える席でと、ご予約してくだされば、楽しい食事まちがいなし!

新年会盛り上がりました!{山梨県・甲府市のレストラン・お弁当 ナチュラルグレース}

こんにちは、ひげの三村です!


日の出が少しづつ、早くなってきています。

今日は、6時半頃から明るくなるかな!




1月11日水曜日、ナチュグレの新年会を夜行いました!


{会場は、恒例・・・ナチュグレ}


有志が、少し早く来て、自慢の?料理を作ってくれます。


今回、外注したのは、鮨と餃子。

それ以外は、みんなスタッフが作りました!!


ラザニアグラタンにサーモン姿焼きチャンチャン焼き風、ポテトとベーコンのチーズ焼き。これらは50cm以上ある小判型グラタン皿で焼きます。


あと、四川風麻婆豆腐にエビチリ。

ジャンボ広島産カキフライ、いかのつみれ、いわしのつみれ、生ハムサラダにシーフードマリネ等、豪華料理でした!


参加者は、スタッフはもちろん、お世話になっている納入業者の皆さんやそれら家族に方にも来て頂きました!


なんと総勢50人にもなり、賑やかでした。

新年会6
新年会4
新年会5

各自、自己紹介と今年の抱負を語って頂きましたが、人数が多すぎてよく伝わらなかったかな?


その後のビンゴ大会も盛り上がりました。

“何もかも忘れて、楽しむ”

これ、からだにも心にもいいですね!!
新年会7
新年会8
新年会9
新年会10



ただ、翌日ぐわいが悪そうな顔をして来たスタッフが少しいましたが・・・・


全員の集合記念写真を撮っておけばと悔やんでいます。


因みに先週、メールで勇気のある方、来てくださいと言いましたが、1組来てくれました!

高橋さん一家ありがとうございました!!


その日の昼間、山に行こうと思っていましたが、雑用がたまり、それを片づけていたら、1日終わってしまいました!

残念・・・・・

震災募金ありがとう!{山梨県・甲府市のレストラン・お弁当 ナチュラルグレース}

こんにちは、ひげの三村です!


毎日、寒いですね!


長野の友達は、冬になるとしもやけになるそうでかわしそうですね~。

皆さんは大丈夫ですか?


お風呂に入ったとき、湯船(ぬるめ。約40度)に2分間つかる、洗い場で2分間冷ます、また湯船につかる…(セットで5回くらい)を、シェイプアップをかねて行っておりますが、お風呂から出た後、1時間は体中ぽかぽかしてます。
例年のように悩まされていたしもやけやあかぎれもこの季節になってまだ出ず、快適に過ごしております。
一度試してみてはいかがでしょうか?
ただ、1度目洗い場で冷ますときには多少寒くなりますので、健康状態がよろしいときに限りますね!

と言う話を聞きました。


私は無縁なのでわかりませんが、悩んでいる方はお試しあれ!!


ナチュグレでは、東北震災が3月11日にあり、あの映像を見てこれはえらい事だと思い、私たちに何が出来るんだ?

と考え、まずは募金だ!

と思い3日後に募金始めました。


ナチュグレのお食事に来てくれた方1人に付、10円募金しようとみんなで決めました!


その後、震災プリンと名打って200円で販売、全額募金しました。


それ以外に多くのお客様の善意で募金も頂きました!


毎日お弁当を買いに来てくれるKさんは、そのたびに募金してくれます。

お食事の後、お会計の時にお釣りをそのまま募金してくれるお客様も沢山いらっしゃいます。


多くの善意により、昨年の合計総額

733,731円募金させて頂きました!

ありがとうございます。
震災募金ありがとう


スタッフでも出勤する度に募金している子もいました。


“みんなありがとう”


取りあえず、募金は昨年で終了させて頂きましたが、

今後も社会に役立つナチュグレでいたいです!


1番が、お客様の幸せ。

2番が、スタッフの幸せ。

3番は、社会に貢献できることの幸せ!


今年も何か頑張ります!

今後について、ご意見ありました何なりと言ってください!

あけましておめでとうございます!{山梨県・甲府市のレストラン・お弁当 ナチュラルグレース}

こんにちは、ひげの三村です!

“新年あけましておめでとうございます”


昨年中は、多くの皆さまにナチュグレにご来店頂きありがとうございました。


本年もスタッフ一同、皆さまに喜んで頂ける「からだと心にやさしいレストラン」めざして頑張ります。


皆さまにもご意見・ご要望等何なりとお申し付けください!

出来ることからやらせて頂きます。


年末年始は、恒例の家内の実家、新潟の村上市に帰ってきました。

今回帰りましたら、高速道が村上まで通じていました。

片道420km,ずっと高速道路で楽になりました。

運転手も娘と息子も運転してくれるので、私は、最初運転して、後は助手席で一杯飲みながら幸せを感じておりました!!


私は、懲りずに山の道具を持って行き、31日に山形の米沢近くの吾妻山に登りに行きましたが、2mの雪に阻まれ、途中から数歩 歩いては、胸まで埋まる状態で、あえ無くリタイヤ!

引き返してきました・・・
西吾妻山


”蔵王みたいな感じ”




甲府に帰ったのは、3日の夜。

途中、新潟と長野の県境の妙高辺りは、大雪でした!


そこで、サービスエリアでチョッとの雪遊び

妙高



翌日、甲府の実家の父の所へ家族で年始のご挨拶。


父は、今年の四月で94歳

まだまだ元気です!


新年早々、すき焼きを頂いました!

“ごちそうさまでした”


父の写真を撮ったのですがうまく撮れてなくて載せられません!

残念・・・・・

Extra

プロフィール

ひげの三村

Author:ひげの三村
山梨県甲府市でからだと心にやさしいレストラン「ナチュラルグレース」をやっています。
水曜定休日には、山に行く事を楽しみにしております。
また、年2回お客さんと一緒に山に登り山頂パスタ会を開催しております!

最新記事

最新トラックバック

カテゴリ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。