Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

蛭ヶ岳登山!{山梨県・甲府市のレストラン・お弁当 ナチュラルグレース}

蛭ヶ岳に昨日、登ってきました!


6月10日の日曜日、私も含めて総勢8人、市川三郷の四尾連湖から蛭ヶ岳に登ってきました。

ナチュグレ集合8時半は、3人。
内山さんは、埼玉から来てくれました!
スタッフ大場さんは、運転手として参加。
晴れたり、曇ったりの天気に中、四尾連湖到着。

現地集合の5人も無事集まり、みなさんで自己紹介、準備体操をして、9時40分出発です。

新緑の中、たまに吹くひんやりした風が気持ちいい!
新緑の中の登り(3)


大塚夫妻は、スキーはやるが登山は初めて、久しぶりの良い運動!

若い内藤、谷口、春田君たちは、元気に話しながら笑いながら、最後尾を歩く!

30分ぐらいづつに休憩をいれて、気持ちいい新緑、野鳥がさえずる中ゆっくり登ります。

内藤君は、野鳥博士!
鳴いてる鳥の名前を次から次と言い当てる!
どんな鳥て聞くと、スマホからその写真を見せてくれる。鳴き声もスマホから聞ける。
みんなで感心、そして尊敬!!

最後の急登が、終わると山頂だ。
11時過ぎ。

山頂は、あいにくの霧の中!
しかし、気持ち良い陽気、気分!!
早速、パスタ茹での準備。
持ってきた大きいアルマイトの鍋に水を入れ、ガソリンバーナーとガスバーナーで、お湯を沸かす。
湯を沸かす(2)

沸く間にみんなで霧の中、楽しい記念撮影!

蛭ヶ岳山頂のみんな(3)
みなさんに手伝って頂いて、パスタ作りも順調。
今日は、ボロネーゼと野菜いっぱいトマトソースをブレンド、蛭ヶ岳風パスタです。
みんなの器に分けて、さていただきまま~す!
パスタ頂きます(2)

皆さん、美味しい、美味しいと言って頂いて、嬉しいです。

食べていると北の雲が晴れ、甲府盆地が見えてきました!
富士川もアピオも富士屋ホテルも見えます。
少しすると今度は、先ほど登ってきた四尾連湖も眼下に見えてきました!
森に囲まれたモスグリーンの綺麗な湖です。

最初から見えているより、みんな感激しました!

食後の甘い紅茶も頂き、山頂を満喫。

さて、これから下山です。
皆さんもうすっかり仲良くなって、楽しく降りてこれました。
先ほと上から見た四尾連湖に寄って、また、綺麗な湖にまた感激!
四尾連湖湖畔(2)

みんなで眺めながら、一息ついて駐車場へ。

2時過ぎ、楽しかった1日を振り返りながら、握手をして解散!

ナチュグレ行きの3人は、その後、みたまの湯で温泉に入ってから帰りました。

皆さん、楽しい一時をありがとう!!
スポンサーサイト

Extra

プロフィール

ひげの三村

Author:ひげの三村
山梨県甲府市でからだと心にやさしいレストラン「ナチュラルグレース」をやっています。
水曜定休日には、山に行く事を楽しみにしております。
また、年2回お客さんと一緒に山に登り山頂パスタ会を開催しております!

最新記事

最新トラックバック

カテゴリ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。