Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

富士山でザック滑落!

4月10日(水)の定休日、夜中の3時過ぎから、吉田馬返から登りだした富士登山。
五時半日は、五合目佐藤小屋に到着。

佐藤小屋(2)

朝日が登りだした!
しかし、非常に風が強い!!

ジャケットを来て登りだす。
たまに20mを超える突風賀吹くもストックをピッケル替え、8合目ぐらいまでは順調に登る。
013(2).jpg

雪も段々固くなってきたり、風も強くなってきたのでアイゼンを装備しようとザックを開けてアイゼンだし装着してるその時、突風が吹きザックが飛んでいってしまった!

ザックがスローモーションのように雪の斜面を落ちていく、 、、!
ザックの中から青い袋や食料のビニール袋が飛び出していく!
かなり下まで落ちたようだ。
ザック滑落現場(2)

幸いアイゼンとピッケルがあるので、雪の斜面を下り捜索!
降ってくとまずはラジオ!
また降って行くと、今度はストック!
カメラも発見。
300メートルぐらい下がったところでザック発見!
近くに水筒も。
しかし割れて水はない。
ザックの中を見ると食料もコンロもなし!
食べれるものと言えば日本酒だけ。
落ちたザック(2)

周りを少し探したが食料は見当たらずあきらめる!
そういうわけで今日の富士山頂の登山はあきらめて下山することにします、、、涙!

帰り、河口湖の湖畔の桜は満開でとても綺麗でした!

河口湖の桜(2)


ナチュラルグレース http://www.naturalgrace.com/
スポンサーサイト

Extra

プロフィール

ひげの三村

Author:ひげの三村
山梨県甲府市でからだと心にやさしいレストラン「ナチュラルグレース」をやっています。
水曜定休日には、山に行く事を楽しみにしております。
また、年2回お客さんと一緒に山に登り山頂パスタ会を開催しております!

最新記事

最新トラックバック

カテゴリ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。