Entries



21名で登った瑞牆山!

6月22日(土)、総勢21名で瑞牆山に登って来ました。

台風の影響で今回も中止かと思った時もありましたが、無事?決行。
ナチュグレ集合組は13名、車3台で8時出発も双葉の信号でオカマを掘られる!

とりあえず、大した事がなかったので、連絡先を聞いて出発。
瑞牆山荘駐車場には、20分遅刻。
みずがき山荘(2)

既にみんな集合していたので、トイレをすません出発。
私は、山頂で食べるパスタの茹でる大鍋を背負って登る!
大なべ(2)

天気は、曇り時々晴れ!
富士見平小屋には、順調に到着。美味しい湧水をみんなで飲む。手が凍りそうとの歓声!
水場(2)

ここから下りで川まで、みんな頑張っています!

さてこれからは急な登り、パスタ作り先発隊が7人が、大鍋、水18L、パスタソース20人前を担いでハイペースで登る!

先発隊は、12時丁度に到着。早速お湯を沸かす準備。
大鍋には、12L。中鍋には、4Lの水に真空パックしたナチュグレ特製ソースを入れ温める。
ガスコンロ総勢7台、周りの多くの登山者から注目の的!
パスタ茹で(2)

お湯が沸くまで、みんなで山頂を堪能。4~50mぐらいありそうなとなりの天狗岩を岩登りしている人も!
ようやく沸騰しだした頃、他のメンバーが到着。
グッドタイミング、早速パスタ2kgを豪快に茹でる!

とその時、ヒョウが降っている!
ヒョウならいいか、と思っていたら今度は雨に!
それもかなりの本降りになってきた。
みんな雨具を付けて、早急、茹で上がったパスタとソース和え、各自に盛り付ける。
木の下に入って、みんな立ち食い状態で食べる!
おかわりもしてくれて、完売!
パスタ(2)

美味しい、美味しいて言ってくれて、嬉しかったです(^O^)!
この後、暖かい紅茶を作る用意していたが、中止。
記念撮影をして、下山。
山頂2(2)

大雨の中、全員無事下山できました。
なんと、瑞牆山荘の駐車場に着くと雨も止んで晴れだした!
誰だ、雨男(雨女)は?
下山集合写真(2)(2)下山集合写真2(2)(2)


とは言っても楽しい1日でした。
皆さんありがとうございます!
また、秋に企画します!!

ナチュラルグレース http://naturalgrace.com/

Extra

プロフィール

ひげの三村

Author:ひげの三村
山梨県甲府市でからだと心にやさしいレストラン「ナチュラルグレース」をやっています。
水曜定休日には、山に行く事を楽しみにしております。
また、年2回お客さんと一緒に山に登り山頂パスタ会を開催しております!

最新記事

最新トラックバック

カテゴリ

