Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ミニトライアスロン!

ミニトライアスロン!

7月24日の水曜定休日、天気もイマイチで山に行けないので、トライアスロンに向けてのトレーニング。

朝、荒川サイクリングロードを15kmまず走る。
今日は、曇っていて楽だ!

帰ってきて2リットルぐらい水分補給しながら、ぬるい風呂に浸かる。
少し休んで自転車で金桜神社まで。

雨が降り出してきた。どうせ汗をかくからあまり気にしない。
ポカリと水を飲みながら登る。

金桜神社上の峠まで1時間を初めて切った!
プロに漕ぎ方を教わった甲斐があったのか!

下りは、雨粒が当たって腕が痛い!
35km走り、家に着いてまた風呂に!

12時、腹が減ったのであるもので済ませ一休み。
ここまで来たら、泳ぐしかない!
003(3).jpg

緑が丘の50mプールをひたすら泳ぐ。
途中、足がツルもマッサージして、1500m何とか泳ぐ。
緑が丘プール(2)

合計約4時間のミニトライアスロンでした!
家に帰って3度目の風呂に浸かる。
ビールがうまかったでした!

8月末の本番に向けて、少し自信が付きました!!

http://naturalgrace.com/
スポンサーサイト

山梨自転車競技会!

1ヶ月前、友達に誘われて境川の自転車競技場で初めて走りました。

コーナ-は、30度ぐらいあるバンクを走るのですが楽しいです。

2~3回ぐらい練習に参加した頃、山梨大会があるので出ないと誘われる?

え~私始めたばかりなのに大会?!
出ていいの?

てなことで、7月14日(日)に山梨大会と国体予選兼ねた大会に出たのです!

朝3時から仕事の段取りをして9時前に到着。

参加者は、高校生、大学生がメイン。

一般参加は7人。いつも練習をしているメンバーが殆んどです。

境川クラブ(2)

人数が少ないので全員4種目にエントリーすることに!

1種目.1kmタイムトライアル。
死に物狂いで走る!

タイムトライアル(2)


2種目.スプリント
2人で駆け引きをしながら走る!

3種目.スクラッチ
20周(8km)を10人ぐらいで自転車の後ろに付いて風を避けながら、または先頭で引張たりしながら、最後の1周はやはり死に物狂いで走る!

スクラッチ(2)


4種目.ケイリン
バイクが前を先導し2週半走りスピードに乗る。
そこでバイクが退いて残り1週半を駆け引きしながら最後はやはり死に物狂いで走る。

駆け引きがあって、ロードを走るのとは違う楽しさがあります。

夜は、皆さんでナチュグレで打ち上げ会をやってくれました!

夜の宴会(2)


皆さん楽しい1日をありがとう!!

ナチュラルグレース http://naturalgrace.com/

茅ヶ岳・金ヶ岳登山&バイク!

本日朝4時前起床、雨は降っていない!

先週考えた茅が岳登山、雨で挫折したが今日はリベンジ!

家からザックを背負って自転車で出発!
重いので2Lのポリタンに4~500cc水を入れて、途中の水場で補充する予定にするが、これが後でえらいことになる!

コンビニで食料とお茶ペットを仕入れザックに。
朝、お茶を飲むのは日課なのでお茶を飲みながら茅が岳登山口まで頑張る。
ずっと急な登りでキツかったが、ホッチ峠を越え無事茅が岳登山口に到着する。
茅ヶ岳登山口(2)

自転車用の固定靴を足袋に履き替えて、自転車をロックして今度を自分の足で登る。
登山者は数組入るようだ。

途中、地図で見た水場の女岩に着くもガゲ崩れで水場が無い?!
その先の「日本百名山」の書者、深田久弥氏の慰霊碑に合掌。
深田久弥慰霊碑(2)

水を我慢し茅が岳山頂に9時到着、順調だ!
茅ヶ岳山頂(2)

ザックの中を見ると2Lのポリタンに300ccの水しか入っていない。涙!
取りあえず、持ってきたパスタとパスタソースは諦める。

そうは言って金ヶ岳は登らないとね~。
で水を飲まず、ワインを飲んで喉を潤し?金ヶ岳を目指す!
トレールランナー金井女史に負けじと下りは走って見せるも登りになって一気にお疲れもモード!

喉が渇くも水を我慢して山頂を目指す。
金ヶ岳山頂に11時に到着。
金が岳山頂(2)

ここで缶ビールで喉を潤す。
うま~い!!

さて、食べれる食料は、おにぎり1個、コーンマヨパン、炒りモツ、そして大福1個!
取りあえず、コーンマヨパンを食べながら、ガスコンロで炒りモツを温めてみる。
炒りもつ(2)

実は、コンビニで焼き鳥を調達する予定が無く炒りモツに変更。
アミの間から一部落ちて焦げてしまうが、ま~いいか!

山での炒りモツ初体験もなかなか美味しい!
白ワンを飲みながら、おにぎりと一緒に食べる。

デザートは、抹茶あんの大福!
美味しくいただいて、残った食料は、乾麺のパスタとパスタソース?!
使えな・・・・・。

水は、温存して帰路に。
茅が岳を越え、軽快に下山。登山道入り口には、12時に到着。
残った水を飲み干してゼロ。

自転車の乗り換え、また登りが!
しかし、すぐレストラン、そして横に自販機!

早速、アクエリアスを買い一気に飲む。
う~、冷え過ぎで頭に来た~!
でもおいし~い!

そして、ホッチ峠を越えれば、あとは下り。
ホッチ峠(2)

快調に下って家には1時に無事生還!
また、缶ビールがうまい!!

お風呂に入って、餃子を食べながら缶酎ハイ飲んで幸せです!!

ナチュラルグレース http://www.naturalgrace.com/

Extra

プロフィール

ひげの三村

Author:ひげの三村
山梨県甲府市でからだと心にやさしいレストラン「ナチュラルグレース」をやっています。
水曜定休日には、山に行く事を楽しみにしております。
また、年2回お客さんと一緒に山に登り山頂パスタ会を開催しております!

最新記事

最新トラックバック

カテゴリ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。