Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

自転車で編笠山登山!2014.7.16

7月16日の定休日、朝5時半に自転車で甲府出発。
美術館通りをまっすぐ白根方面へ上る。
こちらの方が、車が少ないかと思ったが、結構ダンプカーが通る。
白州を過ぎ、小淵沢に入るとキツイ登りが続く。

020(2).jpg

観音平(3)

標高1530mの観音平に着いたのは、9時半。4時間もかかってしまった!
延命水と言う武田軍も汲んでいた湧水を水筒に入れ、足袋に履き替え、自転車を草むらに隠して編笠山に登りだす。

延命水(3)


最初は自転車の疲れか調子が乗らず足が重かったが、少し休んでからは波に乗ってきて、編笠山山頂には、2時間弱で着きました!
今日は、山梨鉄人会ジャージで登り結構目立ちます。

編笠山頂(3)

気温は、22度では肌寒いくらいだ。
雲が多く南アルプスは、見えたり隠れたりで、 富士山にはまだ雪が一部残っている。

南アルプスと富士(3)


今回、自転車なので何も装備を持って来なかったので、おにぎりと特製県産はちみつ入り牛乳で我慢する。
コンビニで買った梅干しが旨かった(^-^)

少し、休んで反対側の青年小屋方面に降り、編笠山の巻道を通って戻る。

延命水(3)


登るときから左のふくらはぎ辺がたまに痛かったが、下りになってから更に痛い。
休み休み降りてきたが、1時に観音平に無事到着。
ここから自転車は下りで快調に白州までほとんど漕がずに到着するも段々暑くなってきた!

甲府に入ると灼熱地獄だ!
帰りは、行の半分2時間で着いた。

缶ビールを1本飲んで目の前の草津温泉に行ったのだが、いつもはぬるい40度の温泉が、やけに熱く感じて体を洗ってすぐ出てきました。

冷蔵庫に冷えていた茹でもろこしと缶酎ハイがとても美味しかったです!!
スポンサーサイト

笛吹川水系ヌク沢左俣沢登り

沢登りに行って来ました!

7月2日(水)の定休日、西沢渓谷入口から登る笛吹川水系ヌク沢左俣を沢登りして来ました!
短い時間の割に楽しんで来ました(^-^)

Extra

プロフィール

ひげの三村

Author:ひげの三村
山梨県甲府市でからだと心にやさしいレストラン「ナチュラルグレース」をやっています。
水曜定休日には、山に行く事を楽しみにしております。
また、年2回お客さんと一緒に山に登り山頂パスタ会を開催しております!

最新記事

最新トラックバック

カテゴリ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。