Entries



子供たちと編笠山登山! 2014.8.3

8月3日、毎年開催している白州郷牧場の自然体験学校「キララ」
そこに来ている関東・関西の子供たちと一緒に今年も山登りに行って来ました!
今年は、八ヶ岳の1番南にある「編笠山」に登りました。

編笠山(3)

みんな朝、自分でおにぎりを作り、リックに詰めて出発、 観音平まで車で送ってもらいそこから登山開始です。

私は、朝早くからお店の段取りを済ませ、早く来てくれたスタッフに引き継いで出発、高速を飛ばして現地に何とか間に合いました。

観音平(4)

今回の参加者は、小学校高学年の子供たち18人と引率3人で総勢21人、8時半から登りだす。
そう言えば、この山、私は2~3週間前に登ったばかりだ!

登山開始(2)

すぐに休みたい~!、疲れた~!
とか、いろいろうるさいのをなだめ賺しながら、休み休み登る。

途中、1人が脱落。
引率のお兄ちゃんと一緒に下ることになって引率あと2人。

山頂(3)

登りだしてから3時間半、12時に何とか編笠山山頂に何とか到着しました。
早速、持って来たおにぎりを美味しい美味しいと食べている!

おにぎり(3)
生憎、ガスっていてほとんど視界はないが、少し雲の切れ間から富士山を見ることが出来ました。

天気が気になるので、早めに下山。
反対側の青年小屋におり、沸き水を汲んで冷たい水で喉を潤す!

乙女の水(3)


帰りは、今登った編笠山を巻いて下ることに。
途中、雨に少し降られたが大したことはなかった。

4時過ぎ、みんな観音平に無事到着しました(^-^)

小学生には、とても大変だったようですが、1人を除いて皆登ることが出来て良かった!

きっとこれからの人生に良い影響を与えると思う
みんなお疲れ様!! 

Extra

プロフィール

ひげの三村

Author:ひげの三村
山梨県甲府市でからだと心にやさしいレストラン「ナチュラルグレース」をやっています。
水曜定休日には、山に行く事を楽しみにしております。
また、年2回お客さんと一緒に山に登り山頂パスタ会を開催しております!

最新記事

最新トラックバック

カテゴリ

