Entries

スポンサーサイト


コメント

コメントの投稿

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://naturalgrace.blog113.fc2.com/tb.php/109-029c687a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

皆で大菩薩登山!

6月21日の土曜日、絶好の青天の中、ナチュグレのお客さんFB友達で大菩薩峠、大菩薩嶺に登って来ました!

ナチュグレ集合部隊は、7時半集合で3台の車で出発。
孫の果桜も一緒です。

途中道に迷いながらも9時前に上日川峠(1897m)に到着。
今回、山梨鉄人会のメンバーが自転車で参加してくれました。
甲府(韮崎)から自転車ですでに到着していました!(甲府から2時間半で到着したとかで早い!)
鉄人会(2)

総勢16名で自己紹介してさあ出発。
木の生い茂る登山道を涼しい風が感じながら、気持ちよくみんな登る。
新緑登山(2)稜線(2)


途中休み休みながらも順調に登り山頂の大菩薩嶺(2057m)には、11時過ぎには元気に到着。

大菩薩嶺(2)ワンちゃん(2)


大きな犬も迎えてくれた!
ここから先発隊7人が、大菩薩峠に昼飯の準備で走って出発。
大きな鍋(2)

結構登山者がいる中、大きな鍋を担いで走って下る面々にみんな注目の的!
大菩薩峠で適当な場所を確保、早速パスタ茹で用のお湯を沸かすが、風が強いか、新しい鍋のアルミが厚いせいなのか中々湧かない!
中々湧かない鍋(2)

そんな中、鉄人会林さんが、背負ってきた荷物の中から、玉手箱の様にいろいろ出てくる。
鉄人林・平木(2)

まずは、ソーセージをフライパンでソティー、途中平木さんが見つけてきた高級山菜「コシアブラ」を入れてまた風味がまた良い!
おもむろにワインのボトルも登場!
コシアブラ入りソーセージ(3)

次は、焼肉。やはり大量に収穫した「コシアブラ」を入れる!
今度はベーコンを焼いて、持って来たレタスにマヨネーズをしき、その上に乗せて食べるとまた美味しい。

後の皆も到着し、皆で美味しく頂くことに。
私が持って来た焼き鳥も焼いて、豪華すぎる前菜だ!


今日のメインは、春野菜のペペロンチーノシラスたっぷりパスタですが・・・。
皆さん美味しと言ってくれたが、私は気に入らない!
火力が弱くうまくパスタが茹らなかったようだ・・・・・涙!
パスタ(2)シラスパスタ(2)


その分、食後の甘い紅茶はうまかった(^-^)
紅茶(2)

次回は、もっと美味しくし作りたい!
大菩薩峠(2)

峠を満喫して下山、緩い下り坂を楽しくおしゃべりしながらも無事峠に到着しました。
記念撮影をして、解散。
無事下山(2)

鉄人会の若い2人は、自転車で帰りました。さすが元気だ~!!
皆さん楽しかった様で私も嬉しいです!
もちろん、私も楽しかったです。

共同企画してくれた吉野設計の吉野さんもありがとうございます(^-^)
天気と大菩薩に感謝・感謝!
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://naturalgrace.blog113.fc2.com/tb.php/109-029c687a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Extra

プロフィール

ひげの三村

Author:ひげの三村
山梨県甲府市でからだと心にやさしいレストラン「ナチュラルグレース」をやっています。
水曜定休日には、山に行く事を楽しみにしております。
また、年2回お客さんと一緒に山に登り山頂パスタ会を開催しております!

最新記事

最新トラックバック

カテゴリ

