Entries



コメント

コメントの投稿

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://naturalgrace.blog113.fc2.com/tb.php/113-a3fb7f80
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

リハビリ登山! 2014.9.3

9月3日の水曜定休日、久々の良い天気!

鎖骨手術から3週間、岩瀬先生は少しずつ動かしてください。ただ、まだあまり重い物を持たない様にと言われ、走ったりは大丈夫!との事。

足は大丈夫なら、今日は登山でしょ!
ただ、転んだりで右手を着くのが怖いので一番登ったことがあり、手軽で大好きな瑞牆山に登ることにする。

6時前甲府出発、みずがき山荘駐車場には7時に到着。早速登りだす。
気になるのは、右鎖骨に当たるザックのベルトだ。
ウエストベルトをおもいっきり締め、肩への負担を出来るだけ少なくすると少し楽に。

30分で富士見平小屋に到着。
ここには、私が1番好きな美味しい水場がある。ここで水筒をいっぱいにする。

水場(2)

40年前私が学生の頃登った時は、南に富士山が見えていたが、今は木が大きくなり見えなくなっている。

ここからは下りになり、30分弱で川に到着する。
冷たい水で喉を潤し、顔を洗うと気持ちいい!


ここからは、結構急な登りが続く。
岩も多く、今回はゆっくり慎重に登る事にする。

早い!
下って来るパーティーもいる。きっとこれから金峰山に登るのだろう。
9時には、山頂に到着。思ったより順調に着いた。

山頂(2)

山頂は、日が当たって寒くもなく丁度良いが、周りは、雲であまり視界は良くないが。金峰や富士山・八ヶ岳がたまに見える。

天狗岩(3)

岩(2)

下には、瑞牆山の特徴である大きな岩がいっぱいだ!
早速、パスタ作りに。

今日のメニューは、朝ナチュグレの厨房で作って来た「きのことフレッシュトマトのアラビアータパスタ」
アラビアータとは、カッカするような意味。タカの爪をたっぷり入れて作ります。

パスタソース(2)

今回、ガスカートリッジが使いかけのが有ったのでそれを2本持って来た。
お湯を沸かしていると沸く寸前でガス欠に!?
次のカートリッジに替えてパスタを入れたが、ちょっと不安だ!

もう少し茹でたいな~と言うところで2本目も終了・・!
仕方ないのでパスタをお湯に漬けたまま少し置いてそれからお湯切をして持って来たパスタソースと和える。

肉系が欲しいなと思ったら、コンビニで買った焼き豚が有ったのでそれを入れ、パルメザンをたっぷりかけて頂く!

パスタ(3)

思ったほど辛くないのでタバスコもたっぷり。
よし、これでなかなかイケる!茹で加減もバッチリだ(^-^)

食後に少し昼寝をしてから下る。
下りこそコケ易いので慎重に下る。

富士見平小屋の水場で家で飲む用にタンクをいっぱいにする。
駐車場には、午前中に到着。
やはり肩が少し痛いですが、少しづつリハビリして行こうと思っています。

皆さんご心配して頂きありがとうございます(^-^)

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://naturalgrace.blog113.fc2.com/tb.php/113-a3fb7f80
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Extra

プロフィール

ひげの三村

Author:ひげの三村
山梨県甲府市でからだと心にやさしいレストラン「ナチュラルグレース」をやっています。
水曜定休日には、山に行く事を楽しみにしております。
また、年2回お客さんと一緒に山に登り山頂パスタ会を開催しております!

最新記事

最新トラックバック

カテゴリ

