Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://naturalgrace.blog113.fc2.com/tb.php/115-4f329ca3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

三ツ峠へ自転車と足で!

10月29日定休日、あまりに良い天気でジッとして居られず、朝7時に自宅を自転車で出発。
コンビニで日焼け止めを買って顔の周りに入念に塗る!
今日は、快晴良い天気だ(^-^)

背中には、小振りのザック。中には、山頂パスタの装備一式を背負っている。
蓬沢の交差点からは、裏道に入いる。ここからは、ずっと登り。ゆっくりながらも順調に高度を稼ぐ。

御坂の通りを登りだすと段々気温が下がっていく。気温は一桁!
周りの山は、紅葉できれいだ。

御坂旧道(3)


御坂トンネルの手前で御坂の旧道に入ると一段と寒くなる。
最後のトンネルを抜けると目の前に富士山、下には河口湖。
天下茶屋は、観光客で朝から賑わっている。

天下茶屋(2)

天気も最高!
記念撮影をしてすぐ下りだし、三ツ峠登山口に到着。

天下茶屋の富士(2)


自転車を見えないところに置いて、地下足袋に履き替えて登りだす。
地下足袋は、軽く場所を取らないので自転車登山の時は良く使う。

地下足袋(2)

途中、川の水を汲み山頂目指す。
登りながら、ライターとフォークを忘れたことに気付く!
山頂小屋でライター買おうとしたが、売り物は無いが、貸してくれた。
落ちていた木で箸を作る。

山頂直下に岩登りのゲレンデ屏風岩が見える。
若かりし頃、よく登った事を思い出す。

屏風岩(2)(2)

三つ峠山頂は、目の前に雪を頂いた富士山。
南アルプス、八ヶ岳も良く見える。

富士山(2)

富士山を目の前に見ながら、コンロでお湯を沸かしパスタを茹でる。

鍋と富士山(2)

今日のパスタは、広島産大粒カキとほうれん草のクリームパスタ。
カキプリプリで美味しい~(^-^)

カキとほうれん草のクリームパスタ(2)

お腹いっぱいになったところで、借りたライターを山小屋に返し、まだ時間が早いので北へもう少し縦走をしようと歩き出す。

御巣鷹山の山頂は、殆ど電波塔だ!

御巣鷹山(2)


そこから下って、茶臼山、大幡山と縦走した後、林道を下って三ツ峠登山口の自転車に1時に到着。

大幡山(2)

自転車に乗り換えて天下茶屋まで少し登ってからは甲府までず~と下りのコース。
家には、2時半に着いてすぐ前の源泉かけ流しの草津温泉でゆっくり体をほぐしてからのビールは、旨かった!!

今日の良い天気に感謝・感謝です(^-^)
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://naturalgrace.blog113.fc2.com/tb.php/115-4f329ca3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Extra

プロフィール

ひげの三村

Author:ひげの三村
山梨県甲府市でからだと心にやさしいレストラン「ナチュラルグレース」をやっています。
水曜定休日には、山に行く事を楽しみにしております。
また、年2回お客さんと一緒に山に登り山頂パスタ会を開催しております!

最新記事

最新トラックバック

カテゴリ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。