Entries

スポンサーサイト


コメント

コメントの投稿

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://naturalgrace.blog113.fc2.com/tb.php/117-36e5a73b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

西穂高岳と山頂パスタ!

10月8日(水)、シャルドネスタッフ真島君と西穂高岳に登って来ました。
火曜日の夜の今回の改装の工事関係者の集まりで急遽決定!

甲府から3時間弱、西穂高ロープ-ウエーに9時に到着。
ロープ-ウエーで7分、そこはもう2,100m。

ロープ-ウエー(2)

雲1つない良い天気、9時半から登りだす。
西穂高山荘も賑やかだ!

西穂高山荘秋(2)

帰りのロープ-ウエーの時間があるのでハイペースで登り、登山者をゴボウ抜き!
西穂高山頂には、12時前に着きました!

西穂高山頂秋(2)

真島君もしっかり着いてくる。
さすが、週3回10km走っているだけの事はある!

山頂で気持ちの良い天気の中、今日の昼飯は豪華!
前菜は、焼き鳥とシシャモ!
これを網の上で焼き頂く。ビールが上手い!

シシャモ(2)

焼き鳥(2)

横では、別のコンロでお湯を沸かしパスタを茹でる。

パスタ茹で(2)(2)
メインの今日のパスタは、スパゲティートマトソース。
材料は、バターと玉ねぎ、にんにくとトマトソースのシンプルなソースだが、これがまたうまい(^-^)

スパゲティーパスタソース(2)

標高が3,000m近いので沸点が低くパスタの茹で加減がいまいちでしたが、それでも美味しかった!

1時間ゆっくりして下りも休まず快調に下り無事下山。
西穂高温泉のホテルのお風呂をかりて疲れを癒して帰路に着きました。

西穂高温泉(2)

このホテルでフロントのおじさんが、女性のお風呂や混浴のお風呂を説明してくれるので変だな~と思っていたら、真島君いわく、よく女性に間違えられるそうなのです!
よく見ると可愛い顔の真島君でした!

帰りは、私は助手席でいっぱい飲みながらご機嫌!
途中から寝てしましました。
真島君ごめん!

おかげてとても楽しい1日でした。
真島君ありがとう(^-^)
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://naturalgrace.blog113.fc2.com/tb.php/117-36e5a73b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Extra

プロフィール

ひげの三村

Author:ひげの三村
山梨県甲府市でからだと心にやさしいレストラン「ナチュラルグレース」をやっています。
水曜定休日には、山に行く事を楽しみにしております。
また、年2回お客さんと一緒に山に登り山頂パスタ会を開催しております!

最新記事

最新トラックバック

カテゴリ

