Entries

スポンサーサイト


コメント

コメントの投稿

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://naturalgrace.blog113.fc2.com/tb.php/2-93c2b22a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

みずがき山 {山梨県・甲府市のベジタブル&シーフードレストラン ナチュラルグレース}

9月22日~23日は、強行軍でした。
月曜日仕事が終わってから、家内の父の3回忌で新潟の村上まで夜中の2時過ぎに娘と出発。それも軽で!(先に家内と2番目の娘と息子が私の車で先に行っているので)片道430キロの旅が軽かよ~!
娘と半分ずつ運転してノンストップで朝8時ごろ無事到着。初めて、高速道千円を体験して感激!軽く食べて一眠り!
1時間ぐらい寝てから礼服に着替え10時から法事。そしてお食事。地元に昇ってくる鮭を食べながら、軽くお酒を。宴も終わって家で爆睡!3時間ぐらい寝たのかな、どうも体を動かしていないことに気づき、裏山に早足散歩。うっすら汗をかいたところで帰る準備。5時半ごろまた、娘と今度は娘の子どもと3人で軽で甲府に向かう!
途中、関越道から北陸道へ乗り継ぐところをウッカリ東京方面へ!一回高速を降りるのが嫌で(また千円取られるから)そのまま関越道を行く!都内は混むので途中で上信越道に入り長野道を通って甲府へ!高速代は、千円で済んだが、遠回りをしたガソリン代と時間の方が、高かったみたい!
夜中の十二時過ぎにようやく甲府に到着。1日で軽での1,000キロの旅でした!
翌水曜には、祭日で私の腰の先生と前からみずがき山へ行く約束していたので8時迎えに行って2人で山へ!
あいにくの曇りで回りは何も見えませんでしたが、山頂で茹でたてパスタと美味しいビールが味わえ先生大喜びでした!
家に帰って来てたら、家内たちが、遅れて新潟から帰宅。一休みして今度は、ヴァンフォーレの試合観戦へ!この日は2位の仙台との大事な試合!仙台からも大応援団来ていました。あちらも気合いが入っている!試合は後半残り10分ぐらいで仙台に先制され負けたかなと思いきや3分後に見事な同点ゴール!総立ちの歓声がしばらく続きました。結局、同点で引き分け、4位のまま!今後に機会します!(昨日勝って3位に!)
最近、仕事より、遊びで疲れているみたいです!
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://naturalgrace.blog113.fc2.com/tb.php/2-93c2b22a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Extra

プロフィール

ひげの三村

Author:ひげの三村
山梨県甲府市でからだと心にやさしいレストラン「ナチュラルグレース」をやっています。
水曜定休日には、山に行く事を楽しみにしております。
また、年2回お客さんと一緒に山に登り山頂パスタ会を開催しております!

最新記事

最新トラックバック

カテゴリ

