Entries

スポンサーサイト


コメント

コメントの投稿

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://naturalgrace.blog113.fc2.com/tb.php/24-5b3b6196
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

富士山初日の出 {山梨県・甲府市のベジタブル&シーフードレストラン ナチュラルグレース}

ご無沙汰しております!
全国的に大荒れの年末年始ですが、関東周辺だけは、良い天気です!
家族は、山は危ないからやめなさいとニュースを見て言います。
私もお店の片付け(皆さんに見える所はきれいですが、2階なんかは、ゴチャゴチャ!)もしなければいけないし、昨年の疲れがちょっと貯まっていて富士山か北岳に泊まりで行こうかなっと思っていましたが、止めて、
元旦の初日の出を見ようと本栖湖の横にある「竜が岳」に登ってきました!
この山は、正月三が日、富士山の山頂から日が昇るので有名で元旦の朝4時過ぎの本栖湖畔に着くと車がいっぱい!
ツアーパスも来ていてビックリ!
約2時間かけて登ると山頂も人でいっぱい。
山頂から少し離れた目の前に富士山が良く見える斜面に移動、カメラをセット。163(2).jpg

周りは、だいぶ明るくなってきましたが、富士山の山頂からの日の出なのでなかなか出て来ない!
気温は、マイナス13度。
ダウンの上に更に上下の冬用ジャケットを着て、谷桜の吟醸酒を飲みながら、得意の野菜たっぷりの塩ラーメンをコンロで作る。
最後に卵を落として出来上がり!
厚い手袋のまま食べる。
“ヤッパ”超うまい!
しかし、食べ終わってもなかなか太陽がでて来ない。

歩いていないでじっと待っているのは、冷えます。
時折、足踏みをしながら日の出を待っていると7時半過ぎようやく富士山の山頂から太陽が!
写真を撮り、「家族や皆さんが今年も幸せでありますよう」お祈りする!
2011富士より初日の出

太陽が出ると急に温かくなります。
少し日向ぼっこしてから荷物をまとめて下る。
10時前には、家に帰っていました。
初風呂に入ろうと目の前の草津温泉に行くが、元旦は休みでした!
仕方なく家のお風呂に入る。
元日に甲府に居るのは、オープン以来初めて!
親父の家に家族みんなで新年のあいさつに。
親父も今年の四月で93歳のなります。
ちょっと物忘れが増えましたが、まだまだ元気です。

スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://naturalgrace.blog113.fc2.com/tb.php/24-5b3b6196
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Extra

プロフィール

ひげの三村

Author:ひげの三村
山梨県甲府市でからだと心にやさしいレストラン「ナチュラルグレース」をやっています。
水曜定休日には、山に行く事を楽しみにしております。
また、年2回お客さんと一緒に山に登り山頂パスタ会を開催しております!

最新記事

最新トラックバック

カテゴリ

