Entries

スポンサーサイト


コメント

コメントの投稿

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://naturalgrace.blog113.fc2.com/tb.php/29-6b6c89e6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

木曽駒ケ岳 {山梨県・甲府市のベジタブル&シーフードレストラン ナチュラルグレース}

4月13日(水)木曽駒が岳に行って来ました。
雲一つない快晴で素晴らしい天気でした!
朝、4時過ぎの起きて、何も準備出来ていなかったので、店の雑用を済ませながらの山の準備。
結局、出発出来たのは、7時でした駒ヶ根インターを降り、バス停の駐車場に着くと丁度、パスが出発!
次は、1時間後。コンビニで買って来たおにぎりをゆっくり準備をする。
バスに乗り、しらびそ平へ、そこからロープウエイで2,600mの千畳敷へ。
ここは、もう白銀の世界、天気が良いのでサングラス無しでは、まぶしくて外が見れない位!
p4130103(2).jpg
千畳敷駅には、ホテルもあり、宿泊出来る
P4130105.jpg
山頂を目指すが、今日は結構登山者がいます。
普段を誰にも会わないことが多いのにうれしい!
千畳敷からの風景
尾根筋まで急な登りを登る。ここで足を踏み外すと下まで滑り落ちそうなので慎重に登る!
“尾根に出て一安心”

アイスバーンの雪にアイゼンが良く効かせながら山頂へ。
快適な登りで2時間もかからずに着いてしまいました。
雲一つ無い天気で360度見渡せます。
風もあまりなくジャケットを着ていれば暖かいでです!
山頂の雪で屋根しか出ていない御宮に皆さんの健康をお祈りしてから、食事です!
今日は、恒例の塩ラーメンに家の冷臓庫にあった宇都宮餃子を入れてみる。
もちろん最後に生玉子も入れる。
山々を見ながらの塩ラーメンは超美味しいです!
(なんでも美味しいのですが)
餃子はくずれてしまいワンタン麺状態です。
スキー板を担いで山頂まで来た登山者が居て山頂からスキーで降りて行きました!
“かっこいいですね”
P4130122.jpg
私もこれをやりたくて板を買ったのですが、スキーの練習からしないといけないことに最近きずきました!

千畳敷までは、1人往復3,800円もかかりますが、今でしたら銀世界の素晴らしい眺めです!(写真)
桜の名所も近くにありゴールデンウイークごろ、両方楽しめて、良い日帰りドライブにいかがですか!
その時は、サングラスをお忘れなく。

スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://naturalgrace.blog113.fc2.com/tb.php/29-6b6c89e6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Extra

プロフィール

ひげの三村

Author:ひげの三村
山梨県甲府市でからだと心にやさしいレストラン「ナチュラルグレース」をやっています。
水曜定休日には、山に行く事を楽しみにしております。
また、年2回お客さんと一緒に山に登り山頂パスタ会を開催しております!

最新記事

最新トラックバック

カテゴリ

