Entries

スポンサーサイト


コメント

コメントの投稿

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://naturalgrace.blog113.fc2.com/tb.php/31-2b80568e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

蛭が岳 {山梨県・甲府市のベジタブル&シーフードレストラン ナチュラルグレース}

こんにちは、ひげの三村です。

ゴールデンウイークも昨日で終わりましたね!
ナチュグレもおかげさまで忙しかったです。
ゴールデンウイークの真中の4日の水曜日、すみません休んで家族で山に行って来ました。
蛭が岳(ひるがたけ)と言う市川三郷の四尾連湖(しびれこ)から登ります。
約2時間で山頂です。
ゴールデンウイーク中とあってかなりの人出でした。
私と家内と長男の賢太と長女のはるか、そして孫の果桜の5人で登って来ました。
果桜が、山が好きで今回も果桜の希望で行く事になりました。
果桜は、小1年になったばかりですが、最後まで初めて登り切りました!
“おめでとう”
P5040025.jpg

山頂は、良い天気で富士山や八ヶ岳、甲府盆地などが、見渡せました。
ただ、黄砂の影響で、全体にかすんでいました。
今回は、5人なので家から大きい鍋とガソリンコンロを持って来て、パスタを作りました!
ソースは、ボロネーズ、海老クリーム、野菜いっぱいソース、トマトソースなどの余ってるソースをブレンドしました。
これがまたうまいんだな~。
800g茹でましたが、賢太は、3人前ぐらい食べるので、きれいに完食しました。
食後に紅茶を飲もうとお湯を沸かして持ってきたティ―パックを入れたのですが、砂糖を忘れてしまいました!
山の紅茶は、砂糖たっぷりが美味しいのですが、仕方なく持っていた飴を入れて飲む。
おもしろい味でした.
p5040017(2).jpg

ご要望が多かったメニューへのカロリー表示、ようやく完成しました。
5月メニューから表示されています。
お弁当のパンフレットも順次、カロリー入りに入れ替わって行くと思います。
アレルギー表示もしたかったのですが、
スペースの関係で無理でしたので、
今週中に別の用紙に作る予定です。

後、改装に合わせて色々な樹木や草花を植え木屋さんに植えて頂いたのですが、
お客様に「この花なに?」と聞かれても良く分からなかったのでネームプレートを付けました。
プレートは、スタッフがみんな書きました。
なかなか素晴らしい出来です!

スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://naturalgrace.blog113.fc2.com/tb.php/31-2b80568e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Extra

プロフィール

ひげの三村

Author:ひげの三村
山梨県甲府市でからだと心にやさしいレストラン「ナチュラルグレース」をやっています。
水曜定休日には、山に行く事を楽しみにしております。
また、年2回お客さんと一緒に山に登り山頂パスタ会を開催しております!

最新記事

最新トラックバック

カテゴリ

