Entries



コメント

コメントの投稿

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://naturalgrace.blog113.fc2.com/tb.php/32-ad97d610
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

焼岳 {山梨県・甲府市のベジタブル&シーフードレストラン ナチュラルグレース}

p5250006(2).jpg

先週の水曜日、北アルプスの焼岳に行って来ました。
まだ、雪はだいぶ残っていましたが、良い日差しの中、暑くもなく寒くのなく軽快な登りでした。
焼岳は、活火山で今も蒸気を吹いています!
大正時代に噴火し、下の梓川の堰き止めました。
それによって出来たのが、あのきれいな大正池です。
まだ出来て100年ぐらいしか経っていないのです。
ですから、登山中硫黄の臭いがいつもしています。
p5250011(2).jpg
山頂には2時間半で着き、軽くビールを飲みながら新兵器で焼き鳥!
直径15cmぐらいの丸い2段構造の網を登山用品店で見つけ今回は初実験!
コンロを点け、網を置きその上に焼き鳥!
弱火で3分。美味しい焼き立て焼き鳥を食べれました!
ビールも旨い!
続いて特製パスタでしたが、麺を茹でてるうちに後2~3分というところでガス欠!
焼き鳥に使いすぎたが?
パックのソースを入れ、お湯の中で3分。
冷めて来たのでお湯を捨て、ソースを絡め食事です。
超アルデンデのパスタでしたが、目の前の穂高、槍ヶ岳を見ながらの食事は最高でした!

SH3H00990001 (2)
ところで、昨年1度、皆さんと一緒に山登りに行きましたが、今年も開催しようかなと思っています。
今回は、みずがき山。
往復5~6時間かかると思いますが、7月最初の日曜日あたりに行きませんかね?
希望者お待ちしております!
詳しくは、また来週。

その日は、夜スタッフでナチュグレ20周年パーティー!
20人ぐらい集まり、裏の芝生のところで、バーベキューをしました。
ケーキも誰か作ってくれて、美味しく頂きました!

110525_2028~02 (2)

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://naturalgrace.blog113.fc2.com/tb.php/32-ad97d610
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Extra

プロフィール

ひげの三村

Author:ひげの三村
山梨県甲府市でからだと心にやさしいレストラン「ナチュラルグレース」をやっています。
水曜定休日には、山に行く事を楽しみにしております。
また、年2回お客さんと一緒に山に登り山頂パスタ会を開催しております!

最新記事

最新トラックバック

カテゴリ

