Entries



コメント

コメントの投稿

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://naturalgrace.blog113.fc2.com/tb.php/38-7b8343fa
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

白山は、遠かった! {山梨県・甲府市のレストラン・お弁当 ナチュラルグレース}

6月22日(水)は、白山はに登ってきました。
白山は、岐阜と石川県の境にある大きな山です。
朝、3時に起き、準備を整え、3時半には、甲府を出発。
p6220003(2).jpg

高速をナビの言う通り行ったら、7時に登山口へ到着。
300kmの旅でした。
登る前からちょっと疲れ気味!
p6220011(2).jpg

天気は、最初は、山頂は、雲でしたが、日差しもあるまあまあの天気。
いつも歩き始めの30分は、体が重く調子があまりよくありませんが、それを過ぎると快適な登りペースになります。
途中から、結構残雪が残っていて、緊張して登ります。

そして、ついには、ガスが!
視界5mぐらい。
雪に刺してある竹の旗を探しながら登る。
ようやく、小屋がたくさんある室堂に着く。

休憩しながら、ここから、山頂である「御前峰」は、どっちなんだろ思っているとベテラン登山者ちょうど降りてきた!
”ラッキー!”
さっとく教えてもらってもうひと頑張り!
雪道を過ぎると石畳みの登りが続く。
霧の中、ようやく山頂へ!
ちょうど、12時!
p6220022(2).jpg

腹減った~
さっそくコンロを出し、火を着ける。
最近、お気に入りのセブンの焼き鳥を網の上で焼きながら、一緒に買ってきた、キュウリのオイキムチをビールとともに食べる!

焼き鳥の香ばしい香りが食欲をそそる!
我慢できず、がぶりといくとまだ冷たい!
ここは、もう少しガマン・・・

風が10mぐらいあるのでザックで風を遮りながら焼く。
熱くなってきたそうなので焼けやすい鳥皮から頂く。
皮好き気なんだな~。
皮とビール!
“幸せのひと時”
そうこうしている内に雨が降り出した!
山頂のお宮の軒先に避難。
p6220026(3).jpg
ここでパスタを作る。
神様、ごめんなさい!
お許しを・・・(写真)
パスタも美味しく頂いて、さて装備を整えて下山でしたが。

不覚にも雨具の下を持ってこなかった。
実は、パソコンで山梨の天気だけ見てきてしまったので、石川、岐阜が悪いとは!
準備不足、反省する三村であった!

上半身は、最近買ったストレッチが効くゴアの雨具がばっちり防水。
快適!

しかし、下半身は、徐々に濡れていき、ついには、靴の中も”チァポチァポ”

まあ、仕方がないと雨と霧の中、下る。
3時半。登山口に!
もう、雨は、止んでいました。

p6220030(2).jpg
すぐ横に源泉かけ流しの露天風呂があり、さっそく入る。
300円は安い!
ブルーも湖畔を見ながらの入浴は最高!
少し熱かったけど・・

さて、これから甲府までがんばぞ~!


「みずがき山」登山おかげさまでだいたい定員になりました。
後は、7月10日が天気になることを祈るだけです!
そして、山頂で美味しいパスタを食べるのです。

******

今週のエコ企画!

自宅でLED電球をすでに使用している人50円引き

7月3日(日)まで!

スタッフにお申し付けください!

人気の国産新物山菜メニューも6月まで!
もうすぐです。
また、来年まで食べられませんのでお早めに!

おかげさまで、チーズフォンデュは、完売になりました。
ありがとうございます。

7月からは、カレーを7アイテム投入!
辛さも選べます。
お楽しみ!

旬のあさりは、ボンゴレ・あさりのワイン蒸しは、7月まで行います。

*******

カラリオミニと言うのを購入しました。
デジカメで撮ったその場で、プリントアウト出来ます。
今まで以上に皆さんの記念写真が撮れそうです。
ご期待ください!

******


最後まで読んで頂き、ありがとうございます。

今度、ナチュグレシールを作りました。
ねこさんが3匹入った可愛いシールです。
これを50円で売って震災募金にしようかと考えている今日の朝!

では、今日も皆さん元気で良い日になりますようお祈り申し上げます。
また、良い出会いが有りますように!
お元気で!


コメント

コメントの投稿

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://naturalgrace.blog113.fc2.com/tb.php/38-7b8343fa
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Extra

プロフィール

ひげの三村

Author:ひげの三村
山梨県甲府市でからだと心にやさしいレストラン「ナチュラルグレース」をやっています。
水曜定休日には、山に行く事を楽しみにしております。
また、年2回お客さんと一緒に山に登り山頂パスタ会を開催しております!

最新記事

最新トラックバック

カテゴリ

