Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://naturalgrace.blog113.fc2.com/tb.php/40-ee51993a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 瑞牆山 {山梨県・甲府市のレストラン・お弁当 ナチュラルグレース}

こんにちは、ひげの三村です。

毎日暑いですね~!

7月10日、総勢14名で瑞牆山に登ってきました!

応募してくれた皆さん11名と行きたいと言うナチュグレスタッフ2名と私です。
22歳から60代まで幅広いメンバーで楽しかったでした!

時間通り8時ナチュグレ出発。
9時過ぎ、瑞牆山荘の駐車場に到着。
すでに駐車場はいっぱい。
p7100031(2).jpg
県外ナンバーが多い。
瑞牆山は、日本100名山の1つで人気のある山です。
私の好きな山でもう20回ぐらい登りました。
今回は、皆様方にもこの山を楽しんでもらおうと企画しました。
現地待ち合わせの松田さんと合流、全員そろって9時半出発!
スローペースで確実に登る。
p7100033(2).jpg
途中、この山の守り神がいる里吉神社で無地登れます様、皆さんでお参りして登る。
第一の休憩場所、富士見平小屋に到着。
いいペースだ。
ここには、美味しい湧水があるので、山頂で食べるパスタ用の水を10L位補充、みんなで分けて持ってもらう。
冷たい湧水でのどを潤して出発!

今度は、下り。
下ると川が流れている。
10分ぐらい休憩をとる。
p7100038(2).jpg
11時、約半分来ましたが、これから先が、急登が山頂まで続く!
休み休み、山頂を目指す。
普段から登りなれてる皆さんは、余裕で話に花を咲かせながら登っているが方々もいれば、
足がつってしまい、マッサージしながらゆっくり登られている方も!

山頂まであと20分ぐらいの所で、元気な皆さんが、分けていた水をもらい、先発隊として、山頂を目指す!
先に着いて食事の用意をするために。

山頂には、12時半頃到着。
天気は、曇り気味であまり視界は、良くない。
早速、コンロに火を着け、持ってきた大鍋でお湯を沸かす!
横でもう1つのコンロで焼き鳥を焼く。
鍋が大きいのでなかなかお湯が沸かない!
焼き鳥が焼けて、お湯が沸きだした頃、遅れていた皆さんが無事到着!
お疲れ様でした。
皆さんで焼き鳥で乾杯?パスタを茹でだす!
2kgの乾麺を茹でる。
火力が弱い!
コンロ3つでお湯を沸かす。
いっぺんに2kgは、少し無理があったか!
p7100042(2).jpg

茹であがったパスタをお湯を捨て、ナチュグレ自家製パスタソースと和え、素早く皿によそり、お待たせ山頂アルデンテパスタ完成!

皆さん美味しと食べてくれましたが、私としては、納得いかない出来栄え!
20人前のパスタを山頂でいっぺんに茹でるのは無理がありました!
次回は、改良してお店と同じ味を出せるよう頑張ろう~!

パスタを食べてるうちに雨が降り出した。
それも大粒の雨、ヒョウも降ってきた!
食後の紅茶を諦め、急いで撤収!
ザックに詰めて降りれる体制になったところで雨が小降りになったので、せっかくだから山頂で全員の記念撮影!
p7100045(2).jpg

さて、雨具を着ての下り!
登山道が、川の様になっている所も。
下りになると膝が弱い方がつらい!
逆に登りでバテた方は結構平気で歩いている!

降ったり止んだりの天気の中、少し遅れましたが
5時ごろ、全員無事に登山口に到着!
“お疲れ様でした”

大雨の中、急いで車に乗り出発!
一番若い佳奈ちゃんがいない!
行方不明?
トイレで最後に見かけたとのことで、みんな車に乗ってトイレの近くまで行くと大雨の中、1人ぽつんと山荘の前で立っている佳奈ちゃん発見!

みんな揃ったところで一路ナチュグレへ・・・

途中、スタッフの大場さんを下して、車酔いした塩見さんを休ましながらも6時過ぎ、無事到着!

お疲れ様でした!
皆さん、大変な天気でしたが、楽しんで頂けたようで私もうれしいです。

秋にもまた企画しようとということで、元気に解散!
“ありがとうございました”
私も楽しかったでした!

ところで、甲府は全く雨が降っていなかったのには、びっくり!

スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://naturalgrace.blog113.fc2.com/tb.php/40-ee51993a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Extra

プロフィール

ひげの三村

Author:ひげの三村
山梨県甲府市でからだと心にやさしいレストラン「ナチュラルグレース」をやっています。
水曜定休日には、山に行く事を楽しみにしております。
また、年2回お客さんと一緒に山に登り山頂パスタ会を開催しております!

最新記事

最新トラックバック

カテゴリ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。