Entries

スポンサーサイト


コメント

[C2] お米の味

今日、お弁当をいただきました。ご飯がおいしくてビックリ!また、お願いします。
  • 2011-10-01 22:54
  • ごっち
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://naturalgrace.blog113.fc2.com/tb.php/48-cbe30e8c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

鷲羽岳・水晶岳に登ってきました! {山梨県・甲府市のレストラン・お弁当 ナチュラルグレース}

こんにちは、ひげの三村です!
先週、久しぶりに山行ってきました!
9月13~14日と泊まりで鷲羽岳と水晶岳を登ってきました!
2つとも日本百名山です。

初日、甲府を朝3時半に出発、途中長野の友達のカクさんと合流、今回は、2人の登山です。

新穂高温泉に車を置き、5時半出発。
天気は、最高に良いです!
平日なのに結構登山者が多い、さすが人気コース。

連れのカクさんは、前回登った山で初めてお会いし意気投合、今回の山行となりました。
カクさん、漢方の薬剤師で、なんと山に玄米おにぎりを持ってくる人。
歩くペースも合うし、話も良く合うので今回の山行を楽しみにしていました。

2人とも少しハイペースで登る。
休憩は、あまりとらないで話も弾ませながら気分良く登る。
周りのは、穂高岳、槍ケ岳、笠が岳、黒部五郎岳など百名山ずらりと見渡せる!
二人とも素晴らしい眺めに足を止め素早く写真を撮る!
026(2).jpg

途中、双六山荘で昼ごはん!
例によって、ナチュグレ特製アルデンテパスタ。
カクさん、山でこんな美味しいパスタが食べれて感激!
とのこと。
037(2).jpg

双六岳を過ぎ、三俣蓮華岳という、長野と岐阜、富山の県堺に着けば、今日泊まる三俣山荘までもうすぐです。
午後三時半、ようやく山小屋に着く!
約10時間かかりました。

早速、缶ビールで乾杯!
サイコーに美味しい!!

夕飯は、5時から(山は、早いのです)という事なので、外で山を眺めながら、読書と雑談!
鷲羽岳

夕飯は、ハンバーグがメインの食事、まあまあ美味しかったですが、なぜかご飯が柔らかすぎ!
山で消化が良くなるようにと心使いか??
明日が早いので7時には、もう寝ていました。

翌日、3時起床。
まだみんな寝ているので、静かに用意して、小屋から出る。
月が照っていて明るい!
ヘットランプなしでも歩けそうだが、つまずいても困るのでライトをつけて登りだす。
月の反対側は、満点の星空だ!

鷲羽岳(2,924m)には、4時半過ぎに着きました。
東が少し明るくなって来ています。
069(2).jpg


早速、コンロでお湯を沸かし、得意の塩ラーメンを作ります。
今回は、長ネギに厚切りベーコン、生卵、そして焼き海苔までトッピングして超豪華!!
もちろん、カクさん感激!

食べ終わる頃、ようやく日の出の気配!
周りを見渡すと槍が岳の後ろには、富士山や八ヶ岳、南アルプスまで見える!
080(2).jpg

最高の日の出に皆さんの健康と幸せを祈らずにはいられませんでした!
なんちゃって!

写真撮りも済ませ、もう一つの百名山、水晶岳へ。
一度下って、また山頂を目指す。
途中、まさしく山ガールといえる派手派手の彼女に会う!
お願いして写真を撮らせてもらった。
そしたら、ポーズまでとってくれた。
088(2).jpg

この彼女が、見かけに寄らず、早い早い!
どんどん先に行ってしまった。
後で話をすると、彼氏が山岳救助隊員で、一緒に登るといつもかなわないので、ガンバってトレーニングしているとか。
今回、3泊の予定で1人でテント生活!
“根性ある~”

水晶岳(2,986m)には、7時40分に着きました。
やはり、快晴!!
084(2).jpg

360度全部見えました。
こんな良い天気は、めったにありません!
私の行いが良い事へのご褒美か?

帰り道、別コースを通り黒部川源流を見る。
至る所から湧水が出て、大きな川になって行く。
123(2).jpg
この水を汲んで家に持って帰ろうと思ったが、途中のどが渇いて全部飲んでしまった!
”残念”

さて、後は、一路、新穂高温泉まで帰るだけ。
これが長かった!!
段々口数が少なくなり、下りの連続で足先が痛い!

いくら歩いても足が痛くならない靴を発明したら、ノーベル賞を挙げちゃいます!!
134(2).jpg

夕方、5時半、ようやく新穂高温泉に着きました。
“やった”ご苦労様!!
約15時間の歩きでした。

2人で次回は、もう少し楽なコースにしようと意見が一致!

近くの温泉に早速はいり、足を良くマッサージして、気分爽快!

途中で車を別れ、私は甲府へ!
でも、眠気に誘われて八ヶ岳のサービスエリアで熟睡。
家に帰ったのは、1時過ぎでした!

でも楽しい2日間でした。
カクさん、お空さん、お山さん、ありがとう!

ただ今、店内入り口のフォトフレームにて、山の写真公開中です!

********

ナチュラルグレース

9月から始まった生演奏 、中々評判いいです!!

平日の月曜と木曜日のディナーに演奏しています。
7時から9時まで生演奏しています。
ぜひ、お寄りください!

リクエストも受け付けています!
お申し付けください!

ピアノの生演奏を聴きながら、美味しいお食事をお召し上がりくださいませ!

なお、予約の時は、ピアノの近くの席でとお申し付けください!

現在、他のアーティストも選考中ですので、お楽しみに!
001(8)(2).jpg

今後、どんな選曲・ジャンルをお聞かせするか検討中ですので、皆様のご意見・ご要望ありましたら、お聞かせください!

では、月・木曜日のディナーの生演奏をお楽しみに!!

********
スポンサーサイト

コメント

[C2] お米の味

今日、お弁当をいただきました。ご飯がおいしくてビックリ!また、お願いします。
  • 2011-10-01 22:54
  • ごっち
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://naturalgrace.blog113.fc2.com/tb.php/48-cbe30e8c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Extra

プロフィール

ひげの三村

Author:ひげの三村
山梨県甲府市でからだと心にやさしいレストラン「ナチュラルグレース」をやっています。
水曜定休日には、山に行く事を楽しみにしております。
また、年2回お客さんと一緒に山に登り山頂パスタ会を開催しております!

最新記事

最新トラックバック

カテゴリ

