Entries

スポンサーサイト


コメント

コメントの投稿

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://naturalgrace.blog113.fc2.com/tb.php/70-29f13d6f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

富士山が美しい!!!{山梨県・甲府市のレストラン・お弁当 ナチュラルグレース}

3月21日の水曜に快晴の中、御坂山系を縦走してきました!

御坂トンネルの上にある天下茶屋まで息子に送ってもらい、そこから縦走(尾根筋を幾つもの山を続けて登る)。
蛭ヶ岳を越え、市川三郷町の四尾連湖まで行く気で頑張りました!
河口湖と富士山(2)

まずは、御坂山に登り、続いて黒岳・破風山・中藤山・不峰山・節刀ガ岳・金山・鬼ヶ岳と名前がついている山を縦走しました。
御坂の守り神(2)
御坂山頂(2)
黒岳山頂(2)
破風山(2)

その間右側には、雪を頂いた富士山と麓野には、河口湖・西湖がずっと見えてサイコー(西湖)ナンチャッテ!
とても綺麗な景色でした。
富士山と西湖3)
節刀ヶ岳(2)

途中、節刀ヶ岳の山頂で「とんこつラーメン」を2人前食べようとコンロを用意、お湯を沸かしてラーメンを入れたところで箸を忘れたことに気がつき、急いで近くの枝で作くりましたが、いけませんね山で急ぐのは!!
うっかりラーメンお入ったコッフェル(鍋)を倒してしまいました!
何とか半分以上回収して、食べました。
{急いては、事を仕損じる!}
とんこつラーメン(3)

腹ごしらえをしたので頑張ろうと思ったのですが、前半気合を入れて飛ばし過ぎたせいか、
2時頃から疲れが!
鍵掛峠で、下山することにしました。
鍵掛峠(2)

四尾連湖までは、1泊しないと着かないみたいです。
次回、挑戦してみましょう!

下山したところが、西湖の根場で、いやしの里と言う、茅葺きの集落に降りました。

バックには、富士山が見えこれも良い風景でした!!
いやしの里(3)

下山前の息子に電話して、迎えに来てもら予定が、道路に出たら丁度電話があり、グットタイミングと思いきや“今起きた”“今から行くから温泉にでも入っていて!”とのこと。
仕事が休みで送り迎えをお願いしているので、怒ることもできず、近くに温泉なんかあるかいな・・・

で、近くのグランドの草むらで昼寝をして、時間つぶししていたら、ようやく迎えに来てくれました!

ありがとう、ケンちゃん!

スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://naturalgrace.blog113.fc2.com/tb.php/70-29f13d6f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Extra

プロフィール

ひげの三村

Author:ひげの三村
山梨県甲府市でからだと心にやさしいレストラン「ナチュラルグレース」をやっています。
水曜定休日には、山に行く事を楽しみにしております。
また、年2回お客さんと一緒に山に登り山頂パスタ会を開催しております!

最新記事

最新トラックバック

カテゴリ

